SSブログ

じゃがいもぉ♪ [ひとりごと]


じゃがいもの花が咲いたらしいので
もうすぐ新じゃがが食べられるぅ♪うっしっし。
じゃがいもができる頃に実家に帰らねばっ!
やっぱり最初は何もつけずにふかしただけの芋の味を堪能してだね。
それから色々作って楽しみたいなあl。
肉じゃが、コロッケ、ポテトフライ、じゃがいもの天ぷら、
ポテトグラタンにポテトポタージュ。それからサラダでしょ・・・
クッキーにケーキに・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

YOME

芋栗南京には目がありません~~!
収穫してたべる・・・おいしいだろうな~~!
最後にメニュウの羅列。・・・
もこちゃんが相当じゃが好きなのが解ったよ(^m^*) 

下の記事、脳年齢20歳??一番冴えてるときじゃない???
YOMEは1歳・・・もしくは90歳だろうな・・・
内臓もお肌も実年齢より高そう・・・( ̄_ ̄|||)
by YOME (2006-05-23 06:42) 

さか

新じゃが楽しみですね♪
ふかしたのおいしいですよね。ジャガイモと片栗で作ったジャガイモ餅も
おすすめです☆
クッキーやケーキってどんなものですか?
by さか (2006-05-23 13:36) 

ぽむ

★YOMEさん
 芋栗南京は美味しいわよね(*^-^*)b
 収穫したてのじゃがいもは何もつけないのが一番♪
 もうね、じゃがいも大好きなの。
 じゃがいもの中で暮らしたいくらいよ。うふふ。

 YOMEさんは大丈夫。お肌も内臓も若いです!
 だってあんなにステキなご飯作っているんだもの
 栄養だってバランスも良いし。うん。

★さかさん
 新じゃが楽しみよねぇ♪うっふっふー(*^-^*)
 じゃがいも餅!なんだか美味しいその響き・・・
 ポテトクッキーとかポテトケーキってね、
 検索しまくって探したレシピがあったんです。
 なのでそれも作ってしまおうかと企んでいるの。
 じゃがいもを使うんだから、美味しいはずよ♪
by ぽむ (2006-05-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。