SSブログ

まだまだ続く・・・ [宇宙]

エンデバーは昨日、無事に帰還しましたが、
宇宙ではISSクルーが新たなミッションに向けて
作業を始めています。

iss28.jpg


欧州補給艦が打ち上げられていて、近々ISSにドッキング予定です。
これには食料のほか、衣服や作業に必要な諸々が入っていて
無事にドッキングした後は中のものを運び片付ける作業も待っています。
補給艦は無人なので、きっとISS内からレーダーなどで誘導し、
ドッキングさせる必要があるのでしょうねぇ?

エンデバーは無事に着陸できたけど、他にもたくさんのミッションがあるんだなぁ
ペギーさん等は、これが無事にドッキングできるよう、
まずはデモンストレーションをし、
そして本格的にドッキングを試みることになっています。

宇宙日本食のヤキトリとゴハンが好評だったそうなので
これらも次の補給で送ってあげればいいのになぁ(*^-^*)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
naomama7

私普段、ニュースもなかなか見れないので
ぽむさんの記事でエンデバー関連は
情報収集なんですよぉ(笑)
とっても助かってるんです。えへ。
by naomama7 (2008-03-28 22:25) 

ぽむ

☆naomama7さん
 うふふ、とっても偏っているエントリーだけど
 お役に立てましたか、嬉しい。ありがとう(*^-^*)
 次は5月26日のディスカバリー号です♪
by ぽむ (2008-03-28 23:27) 

rira

やきとり(^m^)
今日のお夕飯です(3・30)
by rira (2008-03-30 16:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。