SSブログ

2017-07-14 [ひとりごと]

先月から、ちょこっとですが庭仕事をするようになりました。


草取り、枝切り、水遣り、家の周りの掃き掃除…

これらをやり終える頃は、腕に数カ所、足に数カ所、

お腹に数カ所…いつも蚊に刺されておりました(笑)

あ、わたしではなく家人が、です。


虫除けスプレーなんか効きやしないし、

虫除けパッチなんかも匂うだけで蚊は寄ってくる…

ジェット噴射とか書いてある、蚊コロリみたいなスプレーは

その噴射の勢いで一時は蚊を明後日の方向に追いやれますが、

またプンプン近づいてきます。意味ないジャン。


蚊なんてあんなに小さいのに、彼らから受けるストレスは相当で、

これはもう昔からあるモノに頼るしかないんじゃない?

やっぱりそうだよね、ということになり、

ぶら下げられる蚊取り線香の容器を買いました。

小さいので3時間ほどで燃えきるサイズです。

こんなのは昔から出ていた商品で存在は知っていたけど

庭仕事など縁が無かったものだから見向きもしませんでした。


でももうそうも言ってられません。


これをさっそくぶら下げて作業をしました。


上にも書いたように何箇所も蚊に刺される家人が、

一箇所も刺されませんでしたよ!(^○^)ワーイ

蚊取り線香すごいです!



19985949_1500373576675889_8991851661555138560_n.jpg


じゃー、またねー





タグ:蚊取り線香
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

旅爺さん

畑作業は我家も同じです。でも今までは半袖でも蚊に刺されませんでした。爺の血は不味いんでしょう。でも最近刺されるようになったので腕カバーに頭はネット帽子をかぶってやってます。蚊取り線香は一時使いましたが、今は使ってません。お互い頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-15 13:02) 

ぽむ

☆旅爺さん
 体調がいいと血も美味しいらしですよ(笑)
 畑仕事する時は適度におやすみとってくださいねヽ(=´▽`=)ノ
 はやく味覚の秋が来ないかなあ
by ぽむ (2017-08-17 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。