SSブログ

2020-04-22 [ひとりごと]

IMG_0137.jpg


わたしは1月末から、新型コロナウイルス対策として実家に帰るのを控えていました。

万が一、感染し、症状が出ないままなんだとしたら、

知らずにウイルスを運んでしまうことになる。

そうなって両親に遷してしまうのを恐れたからで、

義父母も似たような高齢なので、双方を心配してのことです。



だから外出はほぼしていませんでした。やり過ぎ、神経質になりすぎと笑われたけど、

今では正しかったんだと思います!!!



そんななか、母親が買い物先で少し辛い思いをしたハナシを聞いて、

喘息バッヂを作りました。かわいいでしょう(笑)

写真の向きが直せないのでお顔を左に傾けて見てみてください(笑)



3月はじめに、どうしても私が直にやらないといけない事があって、

その時にあわせて作り届けてきました。

これをカバンにぶら下げれば買い物にも行けます。

辛い思いも減ったと思うので、作って良かったです!


*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*



5月6日が過ぎても状況はあんまり変わってないだろうと思います。



3密を避けての暮らしは続くし、外出自粛だってそう。

都市部から地方への無闇な移動も気楽にはできないでしょう。



だけど、医療従事者さん、ストアの店員さん、配達業者さん、

それから自衛隊だとか政府の方々が身を粉にして働いておられる

そのことを思えば、外出自粛など耐えられるなあと思ってます。

コロナ疲れだなんて甘えたこと言ってられない。



もともと出不精なのもあるんですけど(笑)



それではまたね〜



3密を避けて、家に居ましょうね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。