SSブログ

マスク作り [ひとりごと]

使い捨てのマスクのストックが尽きてからこっち、チクチクと縫い進めていました。布マスク。


実家にも何枚か送って、手元にも数枚ありますが、もう暑いので薄めに作っています。が、衣料品メーカーが布マスク販売をはじめるなどでだいぶ手に入るようになってきたので、布マスク作りもいったん落ち着いてます。


あと2枚分、裁断済みのリネン布があります。着なくなった同じくリネンガーゼのトップスをリサイクルしようかなあと思っていたところで、これは自分用にのんびり縫おうと思います。



IMG_20200426_013215_290.jpg


これは刺し子ふきんで作ったマスク。さらし3枚の軽くて薄いマスク。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

旅爺さん

こんにちは~(^_^)/””””””*
コロナは終息と行っても東京はまだ感染者が多いですね。
なのでますくはまだ必需品ですが、御自分で作るなんて器用ですね。

by 旅爺さん (2020-06-22 16:20) 

ぽむ

★旅じいさん
 こんばんはー!また感染がひろまってきたようなので、引き続きうがい手洗いマスクをいたしましょうね
by ぽむ (2020-11-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。