SSブログ

5回目の船外活動 [宇宙]

船外活動は今日の5回目をもって終了です。

nasa13_1.jpg

昨日、シャトル外壁のキズなどの有無を確認し
損傷が無いことが確認されました。
明後日にはISSクルーとのお別れの挨拶をした後、
ISSから分離をし、帰還に向けての準備が本格的にはじまります。

予定よりも少し早く、作業が終わったようです。
このスーツを脱ぐときの様子はなんだかホッとします。
他のクルーも一安心のような、そんな感じなの(*^m^*)
nasa13_2.jpg

nasa13_3.jpg

nasa13_4.jpg

nasa13_5.jpg
エンデバーは、作業を順調に終えていて、
着陸後のクルーの体調管理のことも考えてスケジュール調整をして
日本時間27日のご膳8時前後ごろに着陸することになりました。
27日は朝から大忙しっすねっ(あたしだけ?



タグ:NASA
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
naomama7

ひと作業、ひと作業、本当に大変そうですよね。
やっぱり宇宙ですしね。
やっぱりガンダムを思い出してしまう私。
(かなりガンダム好き)
by naomama7 (2008-03-23 15:53) 

ぽむ

☆naomama7さん
 うふふ(*^m^*)
 同じガンダマニアとして気持ちわかりますっ
 こんな景色いつも見てれば
 人の革新もすすみそうっすよね( ̄‥ ̄)=3
by ぽむ (2008-03-23 16:37) 

rira

宇宙服ですね(笑)
わけもなく宇宙なんだとつい(笑)
by rira (2008-03-24 13:05) 

ぽむ

☆riraさん
 うふふ、宇宙服ですね(*^m^*)
by ぽむ (2008-03-24 15:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。