SSブログ

満月 [宇宙]

moon.jpg

夕べは風もあって月が見えていたので
デジカメの露出?絞り?よくわからん機能を
いじくりまわして写したら、
月表面も写ってくれましたo(*>▽<*)o

これよう、こういう月!写したかったのよぅ!

んー

父のカメラ借りて挑戦してみようかなー。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

お茶屋

おぉ!これまた見事な一枚☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-07-08 12:25) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 でしょう♪ありがとうございます!
 もう少しくりあに写したいので
 またやってみます!
by ぽむ (2009-07-08 21:13) 

井上酒店

凄い!バッチリですね。羨ましいです。僕ももうちょっと良い満月の写真撮りたいな・・・。
by 井上酒店 (2009-07-09 15:33) 

ぽむ

☆井上さん
 どういう設定であれしたか忘れてしまったんですが…
 おそらく、露出、絞りあたりをいじりましたw
 「-2 -1 0 +1 +2」って書いてあるのを、-2にしてうつしたの。
 これでイケます!w

by ぽむ (2009-07-10 09:35) 

GEN11

すごいですねぇ。
デジカメでこんなにきれいに撮れるんですか。
by GEN11 (2009-07-10 19:09) 

ぽむ

☆GEN11さん
 そうなんです!自分もびっくりでした。
 露出や補正などいじれるものでしたら、
 月の明りを落とせるから、きっと写せます。
 最近のデジカメは高性能なのでいろいろ楽しめますね♪
by ぽむ (2009-07-11 09:45) 

旅爺さん

ウサギがイナバウア~してますね。
by 旅爺さん (2009-07-12 12:45) 

ぽむ

☆旅爺さん
 ああっ!やっぱり見えましたか?!
 気のせいかな~思ってたのっo(*>▽<*)o
 イナバウアー♪
by ぽむ (2009-07-12 19:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
確かにお月様ですね。
こんなに綺麗に撮れるのですね・・・(@o@)
by ちゃーちゃん (2009-07-14 19:30) 

Morimo

すごい綺麗ですね。高倍率で、素晴らしいです。
by Morimo (2009-07-20 15:18) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 お月様です(*^-^*)♪
 デジカメで、夜モードにしてね・・・
 露出だかなんだかをいじくって撮影しました!
 んー次の満月の時もチャレンジしてみます(*^-^*)ノ

☆Morimoさん
 倍率はなんだかよくわからないんですけど(笑
 解像度?はねえ・・・3000いくつ×2000いくつ
 の大きいやつでした。
 十何枚も撮影した中で、これだけす、写ってたの。
 はぁー撮影って大変なのねぇ・・・。
by ぽむ (2009-07-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。