SSブログ

Blue Moon [宇宙]

今夜は満月なのです(*^(エ)^*)

155moon.jpg

今月1日、元旦も満月でしたから
今月は2回目の満月ということになり・・・

ブルームーンとは天文学の正しい用語ではなくて
月が青く見えるのは大気中のチリの影響だったり
国によって見えたり見えなかったりして
定義は定かではないのだけど
ひと月に2度の満月は珍しいので
見ることができたら幸せになれるって
そう信じて!お月様を見てみましょっ(*^(エ)^*)b



みんな幸せになあれ☆

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

旅爺さん

「今夜は満月なのです」って、何時の今夜だよ!”30日?
手遅れです。昨日繰ればよかったね。ナット・キングコールは大好きでした。あの声はしびれるね。
by 旅爺さん (2010-01-31 17:40) 

ぽむ

☆旅爺さん
 あっ、そうそう。昨夜のことなのよー(ノω・、)

 ナットキングコールの声はいいですねぇ
 娘さんのナタリー・コールさんの声も
 なかなかよいですよ、今度動画載せますですよ!
 スピーカーなおった?
by ぽむ (2010-01-31 17:58) 

旅爺さん

爺のPCは今でも無声映画です。
だからぼむちやんの声も聞こえないんだよ、
きっと清んだいい声なんだろうな~♪、
そして綺麗なんだろうな~♪・・・爺の住所分かるね、プッ
by 旅爺さん (2010-02-02 17:32) 

井上酒店

幸せ一杯頂きました(笑)
by 井上酒店 (2010-02-02 23:34) 

ぽむ

☆旅爺さん
 そりゃあもう・・・
 立てば芍薬、座れば牡丹で
 歌えばウグイスとは
 あたくしのことですのよ、
 おほほほほほほほほほほ(´0ノ`*)

☆井上さん
 やったーo(*>▽<*)o
 月っていいわねぇ・・・♡
by ぽむ (2010-02-03 18:07) 

みっきぃ

二月になったよぉ~~^-^
二月の満月はいつかな♪
by みっきぃ (2010-02-09 08:42) 

ぽむ

☆みっきぃさん
 早いですねー、今年も二ヶ月目ですものね!
 2月の満月は無いんです、3月1日1時半だから。
 ・・・あ、てことは28日の夜に
 満月が見られますね(*^(エ)^*)b
by ぽむ (2010-02-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。