SSブログ

地球は青かった [宇宙]

ちょっとみなさん、今日が何の日か知っていて?!

ユーリイ・ガガーリンが、1961年の今日、
人類初の宇宙飛行を成功させたんですの!


「地球は青かった」の言葉は有名よね。
帰還後、彼が発したものよ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

旅爺さん

もう20年過ぎたんですね・・月日の経つのは光陰矢のごとしですね。あの頃は爺もハタチ位だったかな~・・・なにか。
by 旅爺さん (2010-04-12 17:35) 

ぽむ

☆旅爺さん
 あれ?なにか寝言のようなものが聞こえてき・・・(。☉_☉)
by ぽむ (2010-04-14 21:14) 

井上酒店

そうでしたか・・・名言ですよね。僕も生で地球を宇宙から見てみたいです。でも高所恐怖症ですが、大丈夫でしょうか?(苦笑)しかしLouis Armstrong、やっぱり渋くて良い声ですね。
by 井上酒店 (2010-04-16 23:33) 

ぽむ

☆井上さん
 いい声ですよね(人*´∀`)♡

 大阪で、8月くらいまでハッブル宇宙望遠鏡が絡んだ、
 「ハッブル3D」というドキュメンタリー映画が上映されるですよ!
 大阪でしか上映の情報が無いので、
 もし行けるようなら行ってみてくださいっ!
 
 去年行われたハッブルの最後の修理時の模様や
 これまでのハッブルからの映像なんかを混ぜ込んだ
 ドキュメンタリー映画なんですって。
 これ観ない理由が見当たりません、関東でも上映されたら
 見に行きたいなあ・・・ああ、いいなあ大阪での上映・・・

by ぽむ (2010-04-17 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。