SSブログ

杉の木 [ひとりごと]

家の近くにヒマラヤ杉があって、
風が吹くと葉や枝がこすれあってみしみしとか
ザーとかいった音が聞こえてくる。
その音は心地良いこと、この上ないのです。

散歩&買い物のついでに、
幹の真横に立って真上を見てみました。

もみの木ほど荘厳ではないけれど
大きな木に守られてる感があって、
とっても気持ちがよかった。

ピィーっと指笛も鳴らしてみたり、
おはよう、もみの木さん。とか言ってみたりなんかして。

記事中の写真は★こちらからお借りしました★
杉の木の写真を写せるまで・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

さか

風が葉を揺らす音っていいですよね。
台風などの時は、こわいですが(^^;
立派な木が身近にあるのはうらやましいです。
小さなときは、お気に入りの木に名前をつけて
友達と通るときにあいさつをしていたのを思い出しました。
by さか (2006-05-30 13:35) 

ぽむ

★さかさん
 ほんとに、台風の時は怖いですよね、そういえば ^-^;
 大きな木があると何だか安心しますよね。
 その分、葉っぱも落ちて道路の掃き掃除は増えるし
 カラスが住み着いたりもするけれど
 何だか自然の音だわ~と、安心します。
by ぽむ (2006-05-30 17:59) 

がじゅまる

はじめまして。nice,ありがとうございました(^^)。
ヒマラヤ杉がお近くにあるなんて、素敵ですね。
うちの近くは、定番の桜&松ばかりですね~。
今の時期は、新緑の葉が美しくて、通るたびに癒されています。
by がじゅまる (2006-05-31 09:16) 

ぽむ

★Darlingさん
 とんぼ玉のストラップがとってもステキだったんですもの♪
 ああいうステキなものを作れる方が羨ましいです。
 
 幸い、住んでいる周辺には大きな木々があるので
 木々たちに癒されてます(*^-^*)
 桜は花の季節には見事でしょうね♪
by ぽむ (2006-05-31 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。