SSブログ

貝がらのキーホルダー [ひとりごと]

母方の祖母は84歳になるのだけど、
手先が器用で、キューピーに毛糸で服を編んであげたり
広告で鶴の親子を作ったりしているの。

そんな手作りの色々の中で、最近の作品は、
アサリの貝がらを使ったキーホルダー。

お気に入りの色があったので、1個は携帯につけてます♪

このキーホルダー、知人から80個弱もの制作依頼を受けたらしく、
日々、キーホルダー作りに励んでいるとか。
ご飯を食べて、自室でテレビを見ながら眠りこけて
気が向いたらデイ・サービスに足を運ぶ。
そんな毎日だったのにキーホルダー作りが加わって、
「忙しい」と言う顔は少しだけイキイキしていました(*^-^*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

むーす

素敵な おばぁちゃんだねぇ[はーと]
私も そんな おばぁちゃんになりたいなぁ[わはっ]
優しい おばぁちゃんなんたせろうねぇ!!!
私の実家の おばぁちゃんは意地悪ばぁさんで有名で・・・[がーん]
おまけに孫までにも意地悪なんだよー[いかり]
自分がお菓子食べてても・・・私が子供の頃にね・・・目の前で食べてても「食べる?」って もらったことすらないよ[はぁっ]
信じられないでしょ[どくろ]
by むーす (2006-10-10 10:17) 

ぽむ

★むーすちゃん
 えへへ、ありがとう[わはっ]
 なかなか気難しいところがあるんだ。
 内弁慶ってやつかも。ププ。

 むーすちゃんのおばあちゃんは、厳しかったのかな。
 父方の祖母祖父は居ないけど、父の伯母さんたちがそうだったよ。
 なかなか厳しくって・・・[さーっ]
by ぽむ (2006-10-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。