SSブログ

疲れた~ [ごはん]

朝から、たまりにたまって物凄いことになっていた
ビニール袋入りの通販カタログの仕分け
(袋、カタログ本体、チラシ、名前部分の4つに)をして
何だかんだとやっていて・・・
それに昨日の水ボトルが空になってしまったので
読まなくなった本を売りに行くのと、お水をもらいにいくついでにウォーキング。

ちょうどよく疲れて、空腹感も強くなってきていたので
お夕飯は美味しくいただきました~(*^-^*)

今日は3602歩


覚え書き
<ささみのパン粉焼き(カレー味)>
材料
 ささみ3本 カレー粉大さじ1 みりん・酒小さじ2くらいずつ
 塩コショウ ガーリックのつぶつぶ(ガーリックを乾燥させ砕いてあるヤツ) パン粉

作り方
 1 ささみの筋をとり、さらに細かい筋に直角に包丁を入れ、1本を3つくらいに削ぎ切りにする。
   こうするとやわらかくなる。さらに、削ぎ切りなので厚みは薄くなる。
 2 パン粉以外の材料をビニール袋に入れ、そこにささみも入れる。
   よくなじむように軽くもんでから冷蔵庫で20分くらい休ませる。
 3 パン粉をつけて、フライパンで焼く。

作ったら美味しかったので、忘れないように覚え書き・・・メモメモ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

もんぶらん

モコさん、こんばんは^^すごいなぁ~ウォーキングしたんだぁ~♪お水もますます美味しいでしょ(^-^)/
by もんぶらん (2007-04-17 23:31) 

ぽむ

☆もんぶらんさん
 こんばんは(*^-^*)
 そのうち慣れたら、1時間くらい歩いて
 500kcalくらい消費したいです。
 お水美味しいです~♪
by ぽむ (2007-04-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。