SSブログ

FANTASY BASEBALL2007 [野球関係]

MLB.com のファンタジーベースボールにはまってしまった・・・。

登録すると、ドラフト開始日時のアナウンスがなされるので
それまでに欲しい選手をピックアップし、順位付けをし、
DL入りした選手のチェックなんかをして最終的に
ドラフトに参加できるよう自分の中でチームを組み立てます。

ドラフトはランダムで組まれた順番通りに欲しい選手を獲得していきます。
ここで順位付けを間違うと欲しい選手が他の人の一位になってたりして
ショックなこともあったりなかったり。
しかもドラフト中はチャットも出来ちゃうので、
生の英会話(文字だけど)に触れるよいチャンス!だったり。

(ジョー・マウアー@ツインズ)

ヤンキースやマリナーズは地上波でもよく観るからある程度知っていたし
日米野球なんかで来た選手も知ってたけど、
それよりもたくさんの、知らない選手がいて、こいつ誰だ?な選手が
なにげに高ポイントだったり、さっきまで大丈夫だったのに
リアルタイムに行われた試合でケガした(岩村とか、そうorz)なんてことも
生じたりして、目が離せません。

そして同じ時期に新規登録した12人がリーグを組んで、
一週間単位でポイントを競い合います。
12チームは更に3つに別れて、西地区、中地区、東地区となります。
そして最終的に、各地区の上位チームがプレーオフをするそうで、
ほんとうのシーズンのように動いていくようです。楽しみ♪

翌日の登板ピッチャーを確認してピッチャーを入れ替えたり
打率が低迷している選手はベンチに、控えだった選手を
スターティングメンバーに、という風に、
さながら監督の如く頭をひねらせています。pp

うちのチームは、イチローと松井秀喜、ジオンビーにバリテックと、
パッチにそれからカノーを獲得できたけど、
松井選手は少しの間DL入りしてたのでポイントがやや低め。
最近のイチロー選手もあんまり打ててないのでポイントが低めです。
昨日までは西地区で一位だったのに、今日のピッチャー設定を間違えたので
ポイントが激減( ̄□||||!!
東地区最下位(全体では10位)に下がってしまいました~・・・

こういうゲームがきっかけになって、
ヤンキースやレッドソックス、マリナーズ以外のチームにも
興味が出てきて色々と知りたくなりました。
野球がもっと好きになりそうです(*^-^*)

メジャーリーグ・完全データ選手名鑑 2007 (2007)

メジャーリーグ・完全データ選手名鑑 2007 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。