SSブログ

デイジー [映画・ドラマ]

「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンさんが主演というので
ちょっと観たかったデイジー。
デイジーの花と、絵描きの女の子と暗殺者と刑事と
どう絡んでくるのかな?と思って、他者のレビューを読まずに鑑賞しました。

デイジー SB文庫 (SB文庫)

デイジー SB文庫 (SB文庫)

  • 作者: クァク・ジョエン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/05/13
  • メディア: 文庫


とーっても切なくて、愛らしくて悲しい映画でした。
オランダの風景と音楽のキレイさ、チョン・ジヒョンの可憐な様、
言葉を失った後の演技力は素晴らしかったです。
ドアを叩いたり、口の動きを読めると知っているから
やめて欲しいと遠くから訴え続けるなど、ジンワリきました。
街中での銃撃戦もあるし大量出血のシーンもあるのだけど
そんなに目を背けたくなる程でもなくて。
音楽はキレイ。風景もキレイ。オランダに行ってみたくなりました。

DAISY ORIGINAL SOUNDTRACK

DAISY ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト: サントラ, ヘイ, ユ・ヨンソク, ミホ, チャン・クォンウィン, 梅林茂
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ひとたん

デイジー見てないんだぁー
見たかったんだけどねぇ、なかなかレンタルする勇気もなく(笑)
スカパーでやるのを待ってるところだよぉー

私は今お友達に借りた、「雪の女王」を見てます
ヒョンビンのやつだよぉー
by ひとたん (2007-09-10 10:10) 

ぽむ

☆ひとたんちゃん
 そうゆうわけでテレビを買い換えたらね、
 わうわうが「無料視聴体験中」って出ながらも観ることができて
 たまたま放送してたのよ~デイジーアナザーストーリーってヤツが。
 なので体験中の表示を画面半分に残したまま観ちゃった。
 何回か放送しているみたいなのでチャンスがあったらぜひ(*^-^*)b♪
 アナザーストーリーだから、通常のデイジーとは
 違う始まり、違う終わりなんだそうよ。でもこっちでいいや~って感じ。
by ぽむ (2007-09-10 10:13) 

ひとたん

体験中で見れたのねぇ!!
でもでも、あのNHKのBS見てると、加入の案内邪魔なのよねぇ
ってほとんど見ないけどさ
でもでもまた、NHKはプール金の多額が発覚したとかいうし

そういう話しを聞くと払いたくなくなっちゃうわぁー
地上波は払ってるけど、もう子供も教育TVほとんど見てないし
だーーーーれも見てないかも
by ひとたん (2007-09-13 16:12) 

ぽむ

☆ひとたんちゃん
 そうなの、加入案内の表示が邪魔で
 表情は見えないときもあったけどさー
 
 あっ、見たのはWOWOWなの。
 BSは観てるよ~(*^-^*)vたぶん、受信料ペイできたくらい
 もんのすご観まくってるかも。
 観たかった昔の連続テレビ小説の再放送だったり
 MLBだったり、同じく興味があった演劇のテレビ放送があったり♪

 子どもちゃんが小さい時は良くても大きくなるにつれて
 観なくなるもんね、観たい人は払って、観ない人は払わないように
 システムしてくれたらいいのにね(*^-^*)b
by ぽむ (2007-09-15 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。