SSブログ

グラディエーター [映画・ドラマ]

グラディエーター エクステンデッド・スペシャル・エディション

グラディエーター エクステンデッド・スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/23
  • メディア: DVD

ローマ時代が舞台のこの映画。
第73回アカデミー賞作品賞、第58回ゴールデン・グローブ賞ドラマ部門作品賞受賞作品。
最初良くて主人公が今ある地位を失いどん底に落ちていき
そこから周りの人を味方につけて這い上がっていくストーリー。

剣闘士だから、殺しあうシーンがあって当たり前なのだけど
そんなにグロでもなくて(いや、でもちょっと・・・。)、広大な地平線や
うつりゆく空の様だったり、麦畑のシーンはきれいだった。
音楽はね、キレイなんだけどどこか悲しげな音色で
ラストではこれが涙を誘うんだな・・・(>_<。)

ラッセル・クロウの、男っぽい強さと人間的な強さの表現は
すごい存在感があってよかった。
ダメ皇帝は最後までダメ皇帝で、史実とはちょっぴり違うようだけれど
映画の最後はアレでいいと思った。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

ぴーすけ君

実は、まだ観ていません。
週末に観て見たくなりましたアリガ(´ω`●)トッ
by ぴーすけ君 (2007-09-18 07:56) 

ぽむ

☆ぴーすけ君
 けっこう長かったので、時間がある時にでもぜひ(*^-^*)
 ラッセルさんかっこいー♪
by ぽむ (2007-09-18 17:33) 

u_yasu

こんばんは、お邪魔します。
ラッセル・クロウ、カッコいいですよねぇ〜。
私は、ラスト、号泣でした!
by u_yasu (2007-09-20 01:21) 

ぽむ

☆u_yasuさん
 おはようございます。お立ち寄りありがとうございます。
 ラストがあんなに泣けるなんて。
 笑顔で家族のもとに逝けたのかなーと思うと
 じわ~ですよね(>_<。)
by ぽむ (2007-09-20 08:55) 

はじめまして♪^^
『グラディエーター』何回観ても、良い映画ですね~♪
ラッセル・クロウもカッコイイし♪(少しミーハー?笑
この映画は私の「大好きな映画ランキング、ベスト10」に入る一本です♪(笑
by (2007-09-22 08:43) 

ぽむ

☆kazuさん
 はじめまして(*^-^*)いいですよね、カッコイイです♪
 音楽も良かったし・・・私のベスト10にも食い込む勢いです。
 
by ぽむ (2007-09-22 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。