SSブログ

Revolutionary Road [映画・ドラマ]

Revolutionary Road (Vintage)
タイタニックで共演した、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが共演しています。「Revolutionary Road」(09年公開)がその共演する新作映画です。二人は97年の「タイタニック」以来となる共演で、
監督はケイトの夫、サム・メンデス氏。

原作は、1961年に発表された同名の長編小説。
戦後の1955年、ニューヨーク郊外の田舎町に住む
フランク(ディカプリオ)とエイプリル(ウィンスレット)夫婦を演じます。
幼い子ども二人をもち一軒家に住まう一見すると幸せそうに見える夫婦が、
実は自分達の気持ちと義務とに板ばさみになり苦悩しているという役どころ。
どういう問題が起きてどういう結果を出していくかは
原作を知らないのでわからないけど・・・何だか悲しい映画なのかなぁ。

撮影自体は今年5月頃から始まって、既にすべて撮り終えているのだそうで、
これから編集やらを行って全米公開は来年の12月予定。
ということは、日本での公開は再来年あたりになるのでしょうね。
てか、公開してくれるんでしょうね?このコンビだもの、しないはず・・・ないわよねぇ?

タイタニックからこっち、お互いに様々な作品に出演して、
ディカプリオは3度のアカデミー賞ノミネート、ケイトは5度もノミネートされるなど
確実にキャリアをつんでの共演なのでとっても楽しみです。
新作でのカップルはどういう風になるのかな。タイタニックでは20代前後の
若々しいカップルで、でも結局は悲しい終わり方だったけれど
今回もどうやらそういうカップルになるそうで・・・観たいような、観たくないような。
できればタイタニックで叶わなかった幸せな暮らしで終わってほしいとも思っています。

それから、同じくタイタニックにでていたモリー・ブラウン(ローズとジャックの恋を
密かに応援してくれていた成金夫人)役のキャシー・ベイツさんも出ているから、なおさら楽しみ!

Revolutionary Road (2008)
Titanic(1997)

Revolutionary Road (Vintage)

Revolutionary Road (Vintage)

  • 作者: Richard Yates
  • 出版社/メーカー: Vintage Books
  • 発売日: 2000/04/25
  • メディア: ペーパーバック


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

観たいかもぉ~♪
日本でやってくれるかしら?
by ぴーすけ君 (2007-10-13 20:32) 

ぽむ

☆ぴーすけ君
 ですよね、ですよね(*^m^*)
 きっと日本でもやってくれると思うんですよね。
 だってあのコンビで話題性はある(と思う)んですもの♪
by ぽむ (2007-10-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。