SSブログ

Parlez Moi D'Amour ~ちりとてちん~ [映画・ドラマ]

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」にはまってしまって。
7時半、7時45分、8時15分、12時45分、19時30分の一日5回、観てしまいます。
いやそんなに観なくても話は分かるんだけど・・・
あのテンションが何だか心地いいし、もともと落語は好きだったので
なんの抵抗も無く(*^-^*)観ています。

先週、草々が師匠のところを出て行く前夜の、喜代美とのやり取りの際、
また草原兄さんが落語を再び始めると決意をするくだりに流れたシャンソンが
とってもキレイな音色で気になって気になって、調べまくって、↓ここにありました。

ピアノ伴奏や声の感じが同じなので、劇中に流れたものと同じだと思います。

「Parlez Moi D'Amour(聞かせてよ愛の言葉を)」

Parlez Moi d'Amour

Parlez Moi d'Amour

  • アーティスト: Lucienne Boyer
  • 出版社/メーカー: Naxos Nostalgia
  • 発売日: 2001/09/03
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 8

きぃ*

ちりとてちん、私は残念ながら観てないんですけど
友達が「これはおもろいでー」って言ってたし
新聞にも「視聴率が高い」って書いてあったので
興味が出てきてマス。
by きぃ* (2007-11-11 17:23) 

同じでーす!私も大好きでハマってます、「ちりとてちん」^^*
関西人の私は、関西弁のあったかさとあのテンションがやっぱり好きです♪
初めて1回目放送から見てるんですよ^^@途中2・3回抜けてしまいましたが、今じゃ毎朝見るのが日課ですv毎日楽しみでvv
あのシャンソン、綺麗でしたねー!
by (2007-11-11 19:41) 

ぴーすけ君

見てないんですが、落語は好きです♪
小さい頃から、父に連れて行ってもらってました(。^v^。)
シャンソン、素敵な歌声ですね☆
by ぴーすけ君 (2007-11-11 20:34) 

見ていないですが落語は飛行機に乗ったときに
必ずと言っていいほどチャンネルを会わせてしまいます。
喜久蔵さん(今は喜久翁さん?)だったりすると
ちょっと嬉しいです(^_^)
by (2007-11-11 21:33) 

ぽむ

☆きぃ*さん
 私もね、最初どうなのかなと思ったけど・・・
 主役の人が新人じゃないっていうのもいいのかな。
 ヘタじゃないしね、うん。

☆みみさん
 関西ではウケてそうですよね、あのノリは(*^-^*)
 シャンソン綺麗でしたね、また切ないシーンに合うから
 余計に印象に残ります。

☆ぴーすけ君
 落語おもしろいですよね。行ったことあるんですね、いいなあ。
 お座敷で聞く落語会にいっぺん行ってみたいものです。

☆まめ助の母さん
 木久翁さんの落語も笑点っぽいんでしょうかね、うふふ(*^m^*)
by ぽむ (2007-11-12 09:49) 

ハム子

ちりとてちん・・・残念ながらみてないですぅ(;´Д`)
興味あるんですけど、時間が・・・汗
by ハム子 (2007-11-12 11:34) 

ちゃーちゃん

こんにちは!!
実はちゃーちゃんは、あの主役の生まれ故郷(若狭の小浜市)
なんですよ。
ちょっと言葉のイントネーションが違うけど、懐かしいわ。。
実家に行った時『テレビ見てる?』って言われたけど、
見落とす方が多いのよ(~_~;)
【若狭塗りの箸】は母も叔母も近所の人も内職してましたよ。
by ちゃーちゃん (2007-11-12 11:48) 

ぽむ

☆ハム子さん
 こんどお時間があえば、ぜひ~(*^-^*)b

☆ちゃーちゃんさん
 あっ、ちゃーちゃんさんのところで、書いてあったのを
 少し前に読ませていただきました(*^-^*)
 懐かしい風景も写ったりしますか?
 電車の中から、おか~ちゃ~ん!と叫ぶシーンは
 何度観ても涙ものです・・・ぅぅ(ノ_<。)
by ぽむ (2007-11-12 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。