SSブログ

やずや 再び♪ [お取りよせ]

ちょうど一年前、やずやの十六雑穀がモニター当選して
記事を投稿したのだけど、今年もサンプルをいただきました。

十六雑穀は、1合のお米に一袋加えると
雑穀なので色々入ることに加えて、ご飯がモチモチになります。
冷めてもモチモチは変わることがありませんっ(*^-^*)b
少し塩をきかせたおにぎりとか・・・たまらな~いっ☆

そんな十六雑穀を使って、今夜はチキンカレーにしてみました。

ムネだかモモだかの肉を削ぎ切りにしてガーリックをまぶして炒めてから、
同じく炒めてくたっとさせた玉ねぎと一緒にコトコト煮込みました。
筋を切っているのでお肉が柔らかくって美味しい♪

カレーの時のごはんはターメリックを少々加えて炊きますが、
十六雑穀を入れた今夜もやや黄色いごはん。

明日の朝は十六雑穀で塩おにぎりにしようかなっ(*^-^*)

☆やずや
☆やずやブログキャンペーン


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

naomama7

わぁ、私も1袋サンプル申し込んで先日届いたんです。
最近黒米をいただいて、食べてみたら美味しくて。
このやずやのも気になって頼みました。
近日中に食べるつもりですが、カレーにも合うなら
家族もOKかな?
by naomama7 (2008-01-17 22:30) 

ぽむ

☆naomama7さん
 黒米を混ぜて炊くとモッチモチになるんですよね。
 初めて食べた時は感激しましたもの(*^-^*)
 
 クセが無く食べることができましたので、
 ぜひ炊き立てを召し上がってみてください♪
 黒米を混ぜたときほどではありませんが、モチモチになります。
 炊き過ぎた場合、保温しておくと美味しさが半減なので
 おにぎりにして冷凍しちゃったほうがいいのかなあと思っています。
by ぽむ (2008-01-17 23:06) 

naomama7

ありがとうございます。
すっごく楽しみです。
by naomama7 (2008-01-18 06:42) 

ぴーすけ君

もちっとしていて美味しいですよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-18 07:08) 

こんにちは。

はじめまして。あし@からきました。

気になってたんですよ。
「十六雑穀」
色は黒っぽくなるんですよね?
子供は食欲なくさないかな?って・・・。
by こんにちは。 (2008-01-18 12:19) 

ぽむ

☆naomama7さん
 どうぞお楽しみに(*^-^*)b

☆ぴーすけ君さん
 もちっとなるのがねー(*^-^*)

☆こんにちは。さん
 はじめまして、きてくれてありがとう(*^-^*)
 黒っぽくなるとは言っても、黒米を入れたように
 黒くなることはありませんので大丈夫・・・。
 こういうものが入ったごはんに慣れていないお子さまは
 きっと食べたくないって言うかもしれませんね。
 炊き込みご飯などから使えばいいかもです。
by ぽむ (2008-01-18 13:55) 

シエル

私も昔サンプルもらって食べましたが、ここのはおいしかったです。
でも、やはり三男が黒米とか嫌がるので黒米とか黒い物をブレンドしていない雑穀を入れています。
by シエル (2008-01-19 07:14) 

ぽむ

☆シエルさん
 黒いつぶつぶが入るからね、
 嫌な子はぜったい食べませんよね。
 白い雑穀ってのも見たことがあるから、
 シエルさん宅はそれかな?ふふ(*^-^*)
by ぽむ (2008-01-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。