SSブログ

arau. 使ってみた [お取りよせ]

先日書いた、アラウですけれど、
近所のお店にも売っていないし隣町まで出かけて買うのも面倒なので
楽天で買ってしまいまして、それが一昨日くらいに届きました。

かわゆい薄ピンクのボトルで、それだけでウキウキです。

一番右端はボディソープ。真ん中がコンディショナー、左端がシャンプー。
テスクチャはどれも同じで透明、無色。香りも全部同じで、
ラベンダーとライムの、かなりさっぱりする香りです。

シャンプーは、固形石けんで頭を洗ったことがあるヒトならわかる、
あのキシキシ感がします。が、コンディショナーを使うことで
髪や地肌のphが調整されるのでキシキシ感が緩和されます。
泡切れは良くて、香りが髪に残ることはありません。
また洗う前のブラッシングとお湯だけでのすすぎをすることで
ヨゴレがより落ちやすくなるようで、この手順での洗い方を
アラウ公式サイトでもすすめています(*^-^*)b

コンディショナーはシャンプーよりもややサラッとしていて
手のひらをお椀のようにしておかないとサラ~っと
手からこぼれてしまうほどです。少しおいて洗い流せば
キシキシ感はなくなるから大丈夫(*^-^*)b

ここまで書くと、アラウの回し者のようですが
怪しいものでは決してありません pp

肝心の、肌への刺激は・・・大丈夫。
チクチク痒くなることもないし、洗いあがりにつっぱることもない。
香りもいいし、体に使うもの全てをアラウで揃えたくなっ・・・ppp

アラウ公式サイト


タグ:アラウ
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

ぴーすけ君

ネットって便利ですよね~♪
家で欲しいものが購入できるなんて^^
友人にこの商品教えてあげよう(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2008-01-15 07:00) 

シエル

福岡のドラッグストアじゃよく見かけるんですけどねぇ。
私は剛毛でくせ毛なので天然成分で髪を柔らかくしてくれるのを色々探してます。
by シエル (2008-01-15 13:29) 

rira

ネットはホンと便利ですよね!
by rira (2008-01-15 16:04) 

ちゃーちゃん

ネットで買って失敗した事ありませんか??
年寄りのちゃーちゃんは直接見て買わないと不安ですね・・・
でも、一つだけ通販で買うものがあるわ・・・(洋服、雑貨)
これはぽむちゃんが薦めているので、安心です。
アラウの宣伝して、コマーシャル代請求すればいいのに・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-01-15 16:57) 

ぽむ

☆ぴーすけ君
 便利ねぇ(*^-^*)

☆シエルさん
 あらっ、普通に売っているのですか?
 それは便利でいいな。洗濯用洗剤は売ってるんですけどね・・・
 シャンプー類はないのです。一緒に置いてもらえるのかな。
 言ってみようかな?

☆riraさん
 ほんと便利でいいわぁ(*^-^*)
 たぶんネットが無くなったら・・・退屈だし生活していけないかも。
 若い子が携帯なくなったら生きていけないと言うのと同じ感覚・・・

☆ちゃーちゃんさん
 失敗はねぇ・・・うっふっふ。たまにあります。
 よく確認もせずに買ってしまったり。
 実店舗で実物を見て確認してから買うようにしているので
 最近は失敗はありません(*^-^*)b

 アラウを置いてあるドラッグストアがお近くにあるかもしれませんので
 体調が良いときに散歩がてら、見てみるといいかもしれません。
 (シエルさん情報)

 コマーシャル代・・・ホントですね(*^m^*)くぷぷ
by ぽむ (2008-01-15 17:41) 

この前から気になっています~アラウ♪
買ってしまおうかしらーっ シャンプー選びって意外と難しい
ですよねっ 将来ハゲないためにも使うっ笑
by (2008-01-17 15:21) 

ぽむ

☆haruさん
 アラウね、髪がゴワゴワする感じがするのです。
 地肌にも地球にも優しいようなのでそこはイイんですけれど
 髪が多い人、長い人はちょっと大変かなぁ?って思いました。
 クセが強い人も、絡まってしまって大変かもです。

 けど、天使の輪ができましたよっ♪やわらかーい髪になりましたん(*^-^*)
by ぽむ (2008-01-17 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。