SSブログ

ただいま [落語]

今日は、北区王子にある小劇場にて
納涼落語会があり出かけてきました。


王子小劇場



お目当ての鯉昇師匠が出演されるというので、
行くかどうか迷っていたら・・・
桂吉弥さんがらみや銀座落語祭などで噺を聞く機会が
ここのところ増えていた「桂まん我さん」が
急遽出演(どうやら飛び入りらしい)するというので
思い切って行ってみました。

この落語会は今回で5回目の新しい会です。
過去4回は一日のみの開催だった(しかもガラガラらしい・・・)のに
今回は満員で凄かったです。パイプイスの座席は急遽追加され
笑いも人もいっぱいでした(*^-^*)

終演後、鯉昇師匠がロビーに普段着でいらっしゃるからびっくり。
ふつうのオッサン(すみません・・・)なんだもの(*^m^*)
わたしが余所見をしている間に旦那が声をかけていました。
先月のお寺での寄席でちょこっとだけ
挨拶をした程度だったのに、旦那をみたら「あぁ!」みたいな感じで
なんとな~~~~~く覚えてるような雰囲気!
顔は覚えてるけど誰だったっけ~?みたいな。

それから少しお話をさせていただいて・・・

帰り際に師匠が、どこから来たのかと聞いてくれましたので
ドコソコから来ましたと答えると
「私なんかの為に~」のような事をおっしゃったので
私は師匠という人と直接話が出来ることに興奮してしまって
「師匠のストーカーなんです!」とひと言、KYな叫びをしてしまいました。
すると師匠ってば「草加?遠いのにまあ~!」という答え。
「で?バスかなんかで?遠いでしょう?」と(^-^;

「そうか」じゃなくって「すとーかー」だと言ったのにぃ。

080814_120137_ed.jpg
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

Morimo

師匠のやさしいぼけだったんですよ。きっと。
by Morimo (2008-08-16 11:48) 

ぽむ

☆Morimoさん
 ふふ、やっぱりそう思います?わたしもね、ちょっと感じてました。
 師匠の優しさなのかな~って。近々、もう一度お話できそうなので
 その時、なんだか恥ずかしいなあ~・・・(・c_,・。)ゞ
by ぽむ (2008-08-16 21:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
はぁぁ・・・漫画の様なお話ですネ・・・
ストカーです・・・が、草加からですか??って。
by ちゃーちゃん (2008-08-17 14:05) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 うふふ、きっとわたしがあまりにも突拍子の無いことを
 言ったもんだから切り返せなくて
 さりげなくボケてくださったんだと思います・・・
 ああ、師匠・・・
by ぽむ (2008-08-17 17:32) 

rira

草加・・・・
優しいボケ(^^
by rira (2008-08-18 16:19) 

ぽむ

☆riraさん
 (*v.v)そういう気配りが
 できるようにならないとっです
by ぽむ (2008-08-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。