SSブログ

塩分摂りすぎ注意 [ごはん]

2008-10-02T12 58 10-c9d05.jpg

みそ汁やスープ中の塩分の割合?しょっぱさ加減を調べてくれる、
「しおみスプーン」なるものを買いました。
3つあるランプの点灯具合で、塩気が強いか薄味かを調べてくれます。
自分では薄味で(*'-')b OK!と思ってるのに
以外にしょっぱさが強かったりしたことがあったので
(味オンチっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!)
ちゃんと知りたいなぁと思ったのがきっかけです。

やっぱり一日の塩分は6g~10g以内に抑えないとっ( ̄‥ ̄)=3

みなさんは血圧大丈夫?


タニタ 電子塩分計 しおみスプーン 防滴タイプ (グレー)

タニタ 電子塩分計 しおみスプーン 防滴タイプ (グレー)

  • 出版社/メーカー: 株式会社タニタ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 ☆株式会社タニタ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

お茶屋

こんなステキなアイテムがあるとは!!
いいですね、これ☆
by お茶屋 (2008-10-02 15:47) 

ぴーすけ君

便利かも~♪
by ぴーすけ君 (2008-10-02 18:42) 

井上酒店

塩分の取りすぎを気にして食べた事無いですね。ただウチの嫁さんの作る料理は基本的に全て控えめな薄味にしてくれています。きっと塩分取りすぎや、コレステロールや、血糖値の事を考えてくれているんでしょうね。でもこんなのある事伝えておきます。
by 井上酒店 (2008-10-02 22:47) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 でも汁気がないと測定できないんですね~
 野菜炒めの塩気とかはまあ薄味に気をつけますです

☆ぴーすけ君
 こういうスプーンタイプとスティックタイプがあって
 まあどれも同じようなんですがこれが一番安かったのよ(*^m^*)

☆井上さん
 わたしもねーそこらへん考えていたつもりなんですけど
 実際に計ってみたら以外に濃い味に出てたのでピツクリでした(>_<)
 薄味、油もの控えめに考えないとっです(´・ω・`)
by ぽむ (2008-10-03 09:10) 

Morimo

へー。こんなのあるんですね。知らなかったです。私も必要かも。
by Morimo (2008-10-04 00:12) 

ぽむ

☆Morimoさん
 薄味にする目安にはいいかもしれません(*^-^*)b
by ぽむ (2008-10-04 13:57) 

rira

2つのぽっちが
なんとなく可愛い♪
ここでピピッ量っててくれるんですね♪
by rira (2008-10-15 20:54) 

ぽむ

☆riraさん
 うん、そのようです(*^-^*)b
 金色のポッチがセンサーになっているようです。
 いつものみそ汁がしょっぱい部類に入ってて
 なんだかビックリでした。
by ぽむ (2008-10-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。