SSブログ

おからハンバーグ [ごはん]

レシピ大募集!第3弾。我が家自慢のハンバーグ。続々到着!!

我が家の唐揚げ、自慢のパスタに続き、
今回のテーマはハンバーグです。

正統派ハンバーグ、和風に煮込み、、、中華風やヘルシー素材、、と
いろんなレシピがありますね

そんなみんな大好きハンバーグのアイデアレシピを大募集!

というわけで、私もトラックバックしてみます(*^-^*)

okara.jpg

「おからハンバーグ」。

大量に作り小分け冷凍しておいた、おからの炒り煮と
鶏の挽き肉を混ぜて焼きました。
ちょっとゆるいかなーという時はパン粉で調整します。

炒り煮に味がついているので味付け不要です。
ソースも不要で、大根おろしでさっぱりいただきます(*^-^*)

食物繊維たっぷり、カロリー控えめ、見た目満足♪な
ダイエット向けのハンバーグだと自負しています!ふんがー

おからの炒り煮は、小分け冷凍しておくと大変便利なのです。
一番のアレは、カレーにしちゃうこと!
中の具と味付け具合でもってウマミが出るので
お肉不要のヘルシーカレーになります(*^-^*)v


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

piattopiatto

いいアイデアですね^^
トラックバック&エントリーしときました~
by piattopiatto (2009-01-17 20:40) 

お茶屋

おからハンバーグ☆
ヘルシーでおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-01-17 21:07) 

旅爺さん

おぬし・・・やるな~!”
これは気がつきませんでした。ヘルシーでしかも美味しそうです。
by 旅爺さん (2009-01-18 10:39) 

naomama7

いいなぁ。美味しそう。
私もやってみなきゃ♪
by naomama7 (2009-01-19 08:31) 

ぽむ

☆piattopiattoさん
 お越し頂きありがとうございました。
 思わずトラバさせていただきました(*^-^*)

☆お茶屋さん
 炒り煮の味付けしだいで如何様にも作れるんですよね。
 ヘルスィーです

☆旅爺さん
 ぬはっ!ぬはっ!ぬはははははっ(・c_,・。)ゞ

☆なおままさん
 繊維も野菜も取れるからお子ちゃんにもいいかも?
 お子ちゃん好みの味じゃないかなー(*^m^*)うふふ

by ぽむ (2009-01-19 22:00) 

旅爺さん

家内に言ったら今度作ってくれるとお許しが出ました。
ぬはっ!”ぬはぬは~・・・・舌噛んじゃった~!”
by 旅爺さん (2009-01-20 17:46) 

井上酒店

我が家では肉100%のハンバーグは出てきませんね。全ておから入りや、豆腐入りハンバーグになっています。でも健康的で、ヘルシーでいて、美味しいんですよね。僕は大好きです。
by 井上酒店 (2009-01-20 23:12) 

ぽむ

☆旅爺さん
 うふふ、楽しみですね(*^-^*)
 腰は大丈夫ですか、のこぎり侍でも無理しちゃダメだど。

☆井上さん
 そそ、豆腐やらおからやらを入れると肉100%のハンバーグが
 物凄い重たい食べ物に感じますよね。
 おからも、炒り煮にしたものを入れれば野菜も入るし
 パサつきも抑えられてなかなかウマイんですよ(*^-^*)b
by ぽむ (2009-01-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。