SSブログ

いらっしゃーい [宇宙]

スペースシャトルが無事に帰還したウラ?で、
ソユーズがISSにドッキングしていました。


 


交代要員二人と宇宙旅行者(!)を乗せたソユーズが、
日本時間3月28日午後10時05分)、ISSにドッキングしました。

新しいソユーズをISSに届けるミッションのほか、
現在ISSに長期滞在する三人のうち、若田さんを除いた二人を
このソユーズに乗ってきた二人と交替するミッションをもって
やってきたソユーズは来月七日に帰還する予定です。

ISSには、長期滞在クルーの緊急帰還船として
ソユーズ宇宙船を常時ドッキングされていて、
定期的にクルーの交代や物資の輸送などにあわせて
新しい宇宙船と交換しています。

先日、宇宙ゴミがISSに衝突するかもという危機の時に
一時的に非難したのが、このソユーズです。
イザという時はソユーズに乗り込んで帰還することもあり
そうなるとISSは無人になるわけで・・・巨大なゴミと化すんでしょうか。
それはそれでなんだかなぁ・・・(´・ω・`)


 


タグ:NASA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。