SSブログ

部分日食 [宇宙]

sun135.jpg

部分日食程度ならまた見られると思うから
そう興奮もしないだろうと思ってたのに
実際に見てみるとやっぱり興奮しちゃうぽむです(*^-^*)ノ

てか、普段から宇宙に関心持っててよ、ますこみ!

こんなときばかりキャアキャア騒ぐタレント呼ぶとか
カメラワーク悪すぎでダイヤモンドリング見えないとか
ちょ!って感じよっ( ̄‥ ̄)=3

でも・・・硫黄島から見えたプロミネンス、さいこー!!

気象庁 宇宙から見る地球に落ちた黒い影
 ↑ 時間を選ぶと、黒い影が移動しているのがわかります。
  これ必見かと!!!

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

お茶屋

おぉ!
この気象庁の映像、必見ですね☆
by お茶屋 (2009-07-22 14:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
宇宙大好きのぽむさんが楽しみにしていた日だったのでは
無かったのでしょうか・・・?
見えましたか??
最悪のお天気でしたね・・・
東海地方も雲の合間から少し見えましたが・・・
私は見なかったのですが、ボスが孫達と見た様です。
ほんの少ししか見えなかったと言っていました。
by ちゃーちゃん (2009-07-22 16:23) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 気象庁のやつ、なかなか面白いでしょう(*^-^*)

☆ちゃーちゃんさん
 かろうじて、欠けた太陽が見えましたよ~♪
 部分日食なら、この先も何度かチャンスはあるでしょうから
 次は見えたらいいなあ(*^-^*)
by ぽむ (2009-07-22 23:36) 

甘党大王

おはようございます(*^。^*)
今日は雨。。。予定イッパイなのに(^^ゞ
私は26年後にかけます^m^
by 甘党大王 (2009-07-24 08:12) 

旅爺さん

当地は曇りで見られませんでした。
でもテレビで見たほうが面白かったかも。
by 旅爺さん (2009-07-24 09:35) 

井上酒店

良い写真撮れてますね。羨ましいな。僕はチャンス逃したんで、本当に残念でした。
by 井上酒店 (2009-07-24 23:04) 

ぽむ

☆甘党大王さん
 そそ、次回はきっと見ましょうね!
 
☆旅爺さん
 テレビでみたほうが、暑さもしのげて
 ゆったり見られますね(*^-^*)b
 ふふふ、一番お金がかからずにいいかもです!

☆井上さん
 お天気がイマイチでしたからねぇ(´;ω;`)
 けど部分日食なら何度もチャンスはあるでしょうから
 また写せる時がきますよ、おkkkk!!!
by ぽむ (2009-07-24 23:52) 

みっきぃ

すごい!!この映像は必見ですね!!
by みっきぃ (2009-07-25 16:23) 

わか

気象庁の映像、何度も繰り返し見ました!
黒い陰の動きが面白い ♪
by わか (2009-07-29 12:33) 

ぽむ

☆みっきぃさん
 そうでしょ~o(*>▽<*)o
 なかなかこんな映像見られませんよね。
 地球って丸いんだな~わかる映像です。

☆わかさん
 影の動きがね、ほほぅ!って感じ♪
 わたしも何度か見返しちゃいました(*^m^*)
by ぽむ (2009-07-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。