SSブログ

大葉 [ごはん]

090801_115501.jpg

ともだちに教えてもらった、ごま油しょう油に大葉を漬けたもの。

しょうゆ2:ごま油1くらいの割合で大葉をつけてます。
大葉って苦手だったのね、わたし。

でも・・・これならイケそう!!!

てか、イケますo(*>▽<*)o

みょうがも入れるといいんだって。
美味しくなるらしいのね・・・
みょうがは大葉より更に苦手なので
入れなかったけど・・・勇気だして入れてみる!!

きっとさ、使った大葉がよかったんだよね。
地場野菜売場に並んでた大葉なんだけど、
薬味コーナーにあった他県産のものよりもふわふわな感じ!
虫くいがあったけどそれも新鮮な証拠だよね!

ああ、美味しすぎて食べつくしちゃうよ!
ごはんが進むぅぅぅ(*^(エ)^*)

大葉、今日も買ってくるよ!おkkkk!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 13:41) 

haru

これはナイスな調理法ですねぇ~
うちのベランダでしそがワサワサ増えてるから
どうしたものか?と悩んでいたところでしたっ
さっそく全部つんぢゃって漬けてみる~^^
by haru (2009-08-04 16:59) 

ぽむ

☆aosima0714さん
 ちょ!aosimaさん!
 記事の内容にも少しは触れてよ~
 ブログ宣伝だけってズルイよ、寂しいよ(`(エ)´)ノ_彡


☆おはるさん
 おおお、しそがワサワサ!
 なんてわくわくな響きなんでしょうっ♪
 これにすること以外に、味噌と砂糖でしそ味噌!
 コレも作ってみたいもののひとつです!
by ぽむ (2009-08-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。