SSブログ

Endeavour landing [宇宙]

えんでばー、無事に帰還しました。

NASAったら、ようつべ利用しはじめたものだから
画面きゃぷちゃーしなくて良いのでラクチンです。

動画をこうして貼り付けられるんだモノ!

昼間の着陸のほうが安全だけど
夜間の着陸のほうが、なんていうか
はげしくかっこいい!!!
かっこよさだけでワガママ言えませんけどね。

うんうん。

とにかくおかえりなさい(*^(エ)^*)ノ

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

お茶屋

ホント長きに渡り、お疲れさまでした!
by お茶屋 (2009-08-01 13:36) 

ともちん

よかったよねぇ~。何だか凄くほっとしました。これから長いリハビリが必要なほど筋力が衰えるんですよね…過酷だなぁ~。
by ともちん (2009-08-01 20:18) 

井上酒店

無事に帰って来れて良かったですね。しかし地球に着いて身体は重力を感じどうなるんでしょうね?どうやらこれから何ヶ月も人の身体が無重力から重力を感じどう変化していくのかの実験もあるそうなんで楽しみですね。
by 井上酒店 (2009-08-01 20:56) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 何回も打ち上げ延期に次ぐ延期ですものね、
 当初よりだいぶ長かったでしょうね・・・(´・ω・`)

☆ともちんさん
 ん!無事の帰還、良かった良かった(*^(エ)^*)ノ
 三ヶ月ほどかけてリハビリや体の検査などなどがあって
 日本に帰国はまだ先になるでしょうね。
 宇宙環境て、思ってるより過酷ですからね・・・
by ぽむ (2009-08-01 21:36) 

ぽむ

☆井上さん
 重力についてもきっと研究がなされるでしょうねぇ(*^(エ)^*)b
 うーん、宇宙はひみつがいっぱい!!!
by ぽむ (2009-08-01 21:54) 

旅爺さん

全てが成功でしたね。地球に戻ってきても直ぐ歩けるんですね、凄~い!”
ようつべ利用??,きゃぷちゃーしなくて??, NASAのぼむちゃん通訳願います。


by 旅爺さん (2009-08-02 11:40) 

ぽむ

☆旅爺さん
 ですね、よかったです!!!
 若田さんは基礎体力が高かったのかもしれませんね、
 長期滞在後の帰還では車椅子移動だったり
 疲労の色を強く出す方が多かったけど
 あそこまで歩いて元気に、というのは凄いです!!

 それから言葉、何気なく書いてしまったけど
 うんと、ようつべとは「YouTube」のことです。
 ユーチューブっていう動画投稿サイトがあるんですが、
 そこにNASA専用のチャンネルがあってね。
 それでそのユーチューブって書くのが面倒なので、
 そのまま「ようつべ」と・・・。

 で、そのようつべが無かった頃は、NASA TVという
 NASA運営のホームページの動画を、
 パソコンの画面キャプチャーという機能で
 パチリ!と写真撮影してここに載せてたんです。
 
 でも今は動画がこのようにブログに使うことができるから
 便利だなーと思ったの(*^m^*)

 ものすごい略して書いてごめんなさぁい(・c_,・。)ゞ
by ぽむ (2009-08-02 14:14) 

Morimo

感動ものですよね!
by Morimo (2009-08-03 00:49) 

ぽむ

☆Morimoさん
 ですねー、何度みても緊張するし感動します。

by ぽむ (2009-08-03 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。