SSブログ

小説「聖書」 [本]

小説「聖書」旧約篇

小説「聖書」旧約篇

  • 作者: ウォルター・ワンゲリン
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本

 

それで、鮎師読み終えたので、次はこれ読んでますですです。

アニメ映画「天空の城ラピュタ」に出てくる
ムスカ大佐(悪人)が言ったセリフ・・・

「旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。
    ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね」

の、ソドムとゴモラって何だ?気になっていましたの!
無知すぎたことに恥らいつつ・・・手にとってみたわけで。

この本は、旧約聖書を・・・物語としてまとめてあります。
昔読んでいた漫画もそうだし、ラピュタもそう。
引用頻度が高いものなので読んでみたかったわけです。

そして早速出てきました。ソドムとゴモラを滅ぼした天の火が。

ああ、そうだったのかあ・・・と、
ノウミソのシワ一本増やせた今日この頃です。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

旅爺さん

ぼむちゃんは色んな本読んで幅広い知識があるんですね。
爺は聖書のことはあまり・・少しも・・全然・・ア~メン!
by 旅爺さん (2009-09-29 19:37) 

ぽむ

☆旅爺さん
 わたしも、聖書のこと全くわかりません(笑
 まだ十数ページしか・・・あはは(*^(エ)^*)
 宗教関係なく、なんていうか・・・
 必要な知識なのかなって思えたので読んでみてます。
 幅広い知識でも今は浅いからあ・・・。
 深くなるようがんばる!
by ぽむ (2009-09-29 22:39) 

井上酒店

小さい頃、キリスト教の幼稚園に行っていたので聖書とは馴染みが深い・・・。でも全然大きくなってからは関わり合いが無かったのに、教会で式を挙げる関係で朝の礼拝に何度か参加させて貰い、聖書の教えを問うた時に、なんかグイグイと引き寄せられる思いをしたことを思い出しますね。で、今は?・・・
by 井上酒店 (2009-09-29 23:37) 

ぽむ

☆井上さん
 今は?うふふ(*^m^*)

 この本、何百ページもあるのよ。
 そりゃそうですよね、聖書だもんね。
 少しずつ読んでいこうと思います。
by ぽむ (2009-09-30 00:59) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
爺の拙いブログをいつも見て頂いて有難う御座います。
旅爺さんは嬉し涙でご飯もろくろく・・・・お代わり~!”笑
by 旅爺さん (2009-10-02 06:59) 

ぽむ

☆旅爺さん
 いえいえ、こちらこそです(*^(エ)^*)
 
 あっ、おかわりですか!?ご飯もう無いんだあ。
 あしたまで我慢してくださいっ

by ぽむ (2009-10-02 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。