SSブログ

あいふぉ~ん アプリ [iPhone]

あいふぉ~んの売上順調なんですって。
それに貢献したよね、わたしも( ̄‥ ̄)=3
ドコモにMNPしに行ったら
両隣の方もMNPしに来てたしねww
ドコモ店舗の隣がソフトバンクなので
そっこーあいふぉ~んが手に入るというワケで。

というか、あいふぉ~んの記事を書くと
ランキングが500くらいあがったので
また書こうと思って・・・。

今日もまたアプリいくつか入れましたです。
ゲームなんだけど!笑
集中力を使うもの、直感でいっちゃうもの、
考えに考えて遊ぶもの・・・
まあいくつかそろえたらひととおり遊ぶよね。

なんかこう、月の満ち欠けがわかって、
月にまつわるお話とか読めたり・・・
天文イベントがいつだとかさ、
そういう素敵ちっくなアプリないもんかしら。

・・・。

あいふぉ~んのアプリって作るの難しい?
ちょっと調べてみましたら・・・
わけわかんないくらい難しそうだった( ̄□||||!!
ここ とか ここ あたりが参考になりました・・・。

がんばって!アプリ開発者さんたち!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Yuseum

iPhoneで天文学しているアプリ、いろいろありますよ〜。
StarMapっていうのが最強のようですが、1400円^_^;

・・・いきなり有料はハードルが高いと思うので、無料のアプリを探してみました。
・iEphemeris Lite:月齢が分かります。座標とか設定とか変えてやれば、いろんな時のいろんな土地での月齢が分かるようです。
 ただ、月の画像が小さいから、少々味気ないです。
・Astronomy Picture of The Day:NASA提供のいろいろな写真が見られます。iPhoneを振ってみると、面白いことが起きますよ(^^)

moonとか、astroとかで検索してみれば、いろいろ出てくると思いますので、面白いのが見つかったら教えてくださーい(^(Ξ)^)
by Yuseum (2009-10-20 21:44) 

ぽむ

☆Yuseumさん
 ふおおおお、ありました!
 moonで調べて、iEなんとか入れましたですo(*>▽<*)o
 意味もなく眺めちゃう!たしかに月の画像小さいねぇ・・。
 
 ちょ、そのNASAのやつ♪すばらすぃいいいいい!
 
 どうもありがとうYuseumさん、どうもありがとう♪
by ぽむ (2009-10-21 09:14) 

GEN11

いいな〜。
ウチはdocomo縛りでMNPれないのです。
というかSBの社長が嫌いというか(爆)。
早くdocomoで売らないかな〜。即買いなんですが。
なので今はTouchで我慢してます。
ワタシが使っているのはiステラです。1000yen(汗)
アイコンが奇麗〜。
by GEN11 (2009-10-21 21:52) 

ぽむ

☆GEN11さん
 そっかー、縛りがね・・・。
 あ、孫さんが苦手?(*^m^*)ぷぷ
 
 iステラ!あああ、すんばらしい。
 NASAの、昨日入れたアプリ気に入りましたですよ!
 朝に晩に眺めちゃうよ~だってね、星雲の写真とか!
 火球とか!イースター島の星空とか!もう、もう~♪

by ぽむ (2009-10-22 10:31) 

井上酒店

iPhoneは無限ですよ。コレさえあれば作曲も出来ますからね。あ〜もう、2台持とうかな・・・そんなお金無いくせに(苦笑)
by 井上酒店 (2009-10-23 13:26) 

ぽむ

☆井上さん
 作曲も出来ちゃうの!?すごい!!
 あいふぉん様様です♪
by ぽむ (2009-10-23 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。