SSブログ

満月 [宇宙]

moon.JPG

父のカメラを持ち出して撮影ー。

露出補正ができなくて悩んで・・・
レンズを長いのに換えたりいろいろいじくって
これだけ写せた・・・

色の調整とかなんやらいろいろ、
まだ勉強不足だわー
風が強すぎて寒いしカメラ重いしで
今回の満月の撮影修行はおしまい。

また次の機会にやってみる!!


タグ:
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

GEN11

すっご〜いですっ。
絵に描いたような満月ですね。
寒いと空気が澄むからか、月もキリッとしてますね。
いや、腕が良いからですね、きっと。
こちらは夕方、雪がちらついていました(汗)。
11月初めの初雪。最近では早いほうですね。
by GEN11 (2009-11-02 23:13) 

井上酒店

いや!なかなか良いんじゃないですか。大阪は今日はダメです。結構大荒れの天気で今も分厚い雲が空を覆っちゃってて、今日は満月には出会えそうにありません・・・残念。でもぼくも、ぽむさんに負けない満月撮影頑張ります!!
by 井上酒店 (2009-11-02 23:37) 

旅爺さん

実に見事に撮れましたね。
ウサギさんやかぐや姫が見えます。
by 旅爺さん (2009-11-03 20:23) 

ぽむ

☆GEN11さん
 うっふっふ、もう少しくっきり
 写したかったですけど、修行は続きます(*^(エ)^*)

 雪ですか、冬がきましたね・・・
 今年も暖冬とか聞きますけれど・・・
 なんだか寒くなるのが早い気がします!
 お風邪など召しませんように(*^(エ)^*)b

☆井上さん
 これを写した後、いきなりの暴風雨になって!
 風がとても強かったので三脚で固定でもしたら
 もう少しくっきり写せたのかなー。
 課題は次回に続く!ですです(*^(エ)^*)b

☆旅爺さん
 うさぎにかぐや姫に・・・楽しげに
 夜の地球を眺めてるかなぁ(*^(エ)^*)
by ぽむ (2009-11-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。