SSブログ

かぶのほくほく焼き [ごはん]

o0800106710537071890.jpg

かぶ、もらった。

漬物にするのは好きじゃないし
かぶのみそ汁も美味しいけど
あんまり好きじゃないから
いっぺんにたくさん食べられるようにーって
4つ切りにして焼いてみた。

オリーブオイルでこんがりと
時間をかけてー中までじっくり(人‘(エ)‘*)♡

ソースはかぶの葉っぱを味噌で煮詰めたやつ。
ご飯に良くあうソースだった!リピするぞー♪
焼いたかぶにかけなくてもおかずにいい!

味噌大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ1、
かぶの葉っぱ、かつお節でチリチリ煮詰めた。

かぶ、またやってみようー♪

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

お茶屋

おぉ!これまためっちゃおいしそう・・・☆
by お茶屋 (2010-05-12 10:27) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 えへへ、美味しかった(人‘(エ)‘*)♡
 山芋でも美味しそうだな~と思うです。
 お茶うけ・・・にはならないですねw
by ぽむ (2010-05-16 09:13) 

旅爺さん

オリジナルで焼くとは凄いこと考えたね。
なんか美味しそうですよ。旦那と代わりたい~♪
by 旅爺さん (2010-05-16 12:53) 

ぽむ

☆旅爺さん
 おほほほ(´0ノ`*) カブ、焼くと美味しかったです!
 旅婆さんにぜひ焼いてもらってください(*^(エ)^*)ノ
by ぽむ (2010-05-17 10:04) 

kohaku

何コレ!!めっちゃ美味そう!!
外がちょっとカリッとパリッとしてるのかな?
てか、味噌ダレを合わせたトコがnice!!
ご飯進みそう♪
by kohaku (2010-05-18 15:51) 

ぽむ

☆こはくさん
 そうです、そうです(人‘(エ)‘*)♡
 中はすごくトロッとして甘くて美味しかったですよ♪
 見た目は茶色ですが、あんまりカリっと焼けなかったし
 味噌ダレもなんだかうまく作れなかったけど
 あれはご飯進みますよーーーー♪
 メニューにいかがですか☆なんつってw

by ぽむ (2010-05-18 18:24) 

井上酒店

実はカブの煮物は、食感がちょっと苦手なんですが、これは実に美味しそうですね。参考にしてみます!!
by 井上酒店 (2010-05-18 23:30) 

ぽむ

☆井上さん
 ワインがあうかなあ?なんて勝手に考えてますw
 中はとろっとしてますが外はうまく焼けば
 かりっとなるかも・・・!ぜひぜひ♪
by ぽむ (2010-05-19 00:23) 

旅爺さん

旅婆さんに焼いてくれって頼んだら・・・
ぼむちゃんに焼いてもらえだってさ、妬いてるんだね。
by 旅爺さん (2010-05-21 09:26) 

haru

かぶのこんな食べ方あったんですねー^^
はっぱももっぱら塩揉みしてお漬け物にしちゃうばっかりだったので
このタレはぜひ試してみたいです~
by haru (2010-05-23 13:32) 

ぽむ

☆旅爺さん
 うふふ(*´m`*)旅婆さんたらー

☆おはるさん
 かぶってなんか・・・使い道なくね?┐(;+(エ)+)┌
 という感じだったけども、これは美味しかった。
 タレ、なんか味付け失敗したので
 ぜひおはる流のタレ作ってみてください☆
 
by ぽむ (2010-05-30 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。