SSブログ

ぐっもーにん! [宇宙]

今日から、ダンナの草野球シーズンが始まります。
でも土日に試合をするのではなくて、
早朝から試合をする、早朝野球というものです。

今日は練習だけの予定ですが
試合の時のように、4時半に起きしました。

4時半というと、ちょうど宇宙の方々もぐっもーにん!の頃・・・。
ちょうどその時に見てみたいと思っていたので
なんていいタイミングで野球が始まったんでしょう♪

で、さっそく・・・(*^m^*)


nasa39.jpg
午前4時45分、クルーの中の誰かのお気に入り歌がにぎやかにかかり、
コントロール室と朝の会話がありました。

今日は、先日取り付けた保管庫にラックを取り付ける作業があるようです。
土井さんが活躍ッスね?(*^-^*)b (AM6:08)

nasa40.jpg

nasa43.jpg
例の保管庫内で、ラック取り付け作業をする土井さん。
梱包材なんでしょうか、何だかモノがたくさんですね(*^m^*)

nasa41.jpg
こちらは、土井さんの作業の前に
クルー並んでインタビューを受けている様子です。
ペギーさんカッコイー!
(注:ペギーさんはISSの長期滞在クルーの指揮官で女性です)

土井さんは保管室のラック取り付け作業をしていますが
他の方は何をしてるんだと思えば、
明日第3回目の船外活動があるのでそのための準備等があるようです。


nasa44.jpg
船内は無重力なので、足の筋力低下を防ぐ為に
定期的にトレーニングを行う必要があります。
これはちょうどその真っ最中の様子で、
かいた汗をタオル(紙製?)で拭いています。


nasa42.jpg
今日のこれまでのお気に入り画像♪




タグ:NASA
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

Yoshitaka

宇宙で迎える朝はどんなものなのかなぁ?
一度体験してみたいですね(^O^)
by Yoshitaka (2008-03-17 09:50) 

シエル

ご主人も本当に好きなんですね、草野球。
でも体を動かすことは良いですよ。うちの旦那はゲーム三昧ですからもう不健康的でいかんですよ(--:)
先週の「ガンダムOO」が涙を誘う話だったんで、今宇宙を見たら涙が出ます。
by シエル (2008-03-17 10:03) 

ぽむ

☆Yoshitakaさん
 宇宙の朝ってどんなんでしょうねぇ(*^-^*)
 国際宇宙ステーションて、およそ90分で地球一周するらしいので
 時間の感覚もつかめなくなりそうですよね。くす。

☆シエルさん
 朝早いの辛ければやめればいいのにって言ってるんですが
 それがいい息抜き?になっているから辛くないって言ってます。
 野球好きなんですよね~(*^m^*)

 宇宙見て泣いちゃってくださいっ(ノ_<。)
by ぽむ (2008-03-17 18:28) 

ロボッコ

わぁ♪ポムちゃんのダーリン♪
スポーツマンなんだね♪カッコイイ!(///ω///)きゃあ♪

ぉおお~!さすが宇宙!!浮いてる!!浮いてる!
なんだかロボも興奮してきちゃったよ♪
by ロボッコ (2008-03-17 19:56) 

ハム子

おー浮いてる!浮いてる!

ちゅか、平日に野球ですかぁヽ(゚Д゚;)ノ!!
うちのダーリン、運動まったくしない
日に当たらないモヤシサラリーマン(;´Д`A ```
by ハム子 (2008-03-17 22:29) 

ぽむ

☆ロボッコちゃん
 スポーツマン・・・なんてカッコイイ響き・・・(*^m^*)
 そんなに、アレよ、メタボだし・・・くす。

☆ハム子さん
 そうなんです、平日の早朝にあるんです。
 なのでチームメイトは近くに勤めてる人ばかり(*^m^*)
 ハム子さんのダーリンはモヤシというより、
 スマートさんですよぅ(*^-^*)b
by ぽむ (2008-03-18 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。