SSブログ

Celine Dion [ひとりごと]

NHKBSハイビジョンで、セリーヌ・ディオンのライブが
放映されました~(*^-^*)

ラスベガスのシーザーパレスホテルにある、
コロセウムというところでのスペシャルライブですっ!
壮大なスケールの演出に、セリーヌの歌声に感動しきりです。
たくさんのダンサーの動きにも魅せられて、
あっ!という間の1時間半でした。

すばらしいわっ・・・やっぱり一番好きなのは「My Heart Will Go On」です。
映画のシーンと共に、しばし浸ってください・・・


映画タイタニックは、1912年4月10日、イギリスのサウザンプトン港から
処女航海に出航した豪華客船タイタニック号をモチーフにした映画です。
でも映画の内容は、ほぼ史実どおりなんです。
出航した港、食器やイス、時計、ドア、階段の手すりの飾りなどは全て、
映画作成時前の調査で分かったこと、
既に調べられていることを参考にして作られました。

ジャックとローズが船底の倉庫でイチャつく車は本当に積み込まれていたし、
不沈のモリー夫人もいたし、氷山を見つけたという報告を聞き逃し(見逃し)ていたこと、
見張りが使う双眼鏡が無くなっていたこと、
乗客を救うボートの数が、見た目が悪いことを理由に少なかったこと、
それから最後の最後まで甲板で演奏を続けていた音楽隊も実在していたし
亡くなった方の割りあいも同じです。一等船客の客が一番多く救われ、
命を落としたのはそれ以下の部屋にいた客や乗務員達・・・。
それから乗組員の中で最後にローズを発見するクルーや
水が迫る中、ベッド上で手を繋ぎあい最期を待つ老夫婦も・・・(ノ_<)

そこにジャックとローズを組み込ませちゃうのだから、
よく考えたものですよね。
レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットが主役の二人を演じ、
全米興行収入は6億ドル、全世界興行収入は18億3500万ドルと、
映画史上最高の興行収入を記録した映画です。
この映画のテーマソングになったのが、この歌です。


ライヴ・イン・ラスベガス

ライヴ・イン・ラスベガス

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • メディア: DVD



セリーヌかっこよかったです。
大きなスクリーンでの演出も素敵だったし
ダンサーの踊りも圧巻でした。
セリーヌの歌声は、細い体なのに力強いし優しいし
生で見たらきっと泣いてしまうかもっ。

セリーヌ・ディオン公式サイト
(ページ表示と共に歌が聞こえてきますので、音量に注意してください)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ともちん

こんばんは!
うふふ…良かったですよね。私は毎日数曲ずつですけど、購入してから観つづけてます。一つ一つが完璧なステージですよね。何年間もバックミュージシャンも変わらず…一丸となってスタッフがセリーヌを支えているのもすごく感じます。もっと色々放映してほしいですよね♪
by ともちん (2008-06-13 22:37) 

井上酒店

セリーヌ・ディオンって元々余り好きなタイプの歌手ではありませんでしたが、この歌は本当に心に染みいりました。タイタニックも、実は何処かミーハーな映画な感じがして、最初は見なかったんですが、一度TVで見て、感動して泣いちゃいました。それ以来、TVでタイタニックのドキュメントやら、映画やら、何度も見ました。本当に素敵な映画だと思いましたね。セリーヌ・ディオンも一度ライブを見ましたが、My Heart Will Go Onのイメージが強かったのですが、実は凄くSoulやRockなナンバー歌ってるんですよね。ビックリして、逆に良かったです。
by 井上酒店 (2008-06-13 23:16) 

ぽむ

☆ともちんさん
 良かったです~o(*>▽<*)o
 すごくスケールの大きな舞台で、派手で、
 面白くて、観ている方の観客達も
 ドレスアップしちゃって素敵でしたね。
 バイオリンは葉加瀬さんなのかなーと思ったら
 違うんですね、でも素敵な方でしたけど(*^m^*)

☆井上酒店さん
 タイタニックはミーハーな目で見るとアレですが
 タイタニックの中のエピソードは
 どれも丁寧に作られていると思っています(*^-^*)b
 歌もね、いいし・・・泣けますね。
 そそ、今日の放映でセリーヌがバラードじゃない
 元気な歌やフランス語の歌を歌っていて何だか意外でした。
 生で見たら、きっと泣いちゃいますね、うふふ
by ぽむ (2008-06-14 01:20) 

naomama7

シーザーパレスホテル、大昔?
新婚旅行で行きましたぁ。
懐かしい。
セリーヌのコンサート、しまった!見逃していました(涙)

by naomama7 (2008-06-14 16:56) 

ぽむ

☆なおままさん
 シーザーパレスホテルどうでしたか?
 やっぱり派手?
 セリーヌの、放送したライブはDVDになっているそうなので
 何かの拍子にポチッとしてしまいましょう(*^m^*)
by ぽむ (2008-06-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。