SSブログ

ビリケンさん [ひとりごと]

「ビリケンさん」って、「ケント・ビルジョーンズ博士」の名前を
わざとひっくり返して言ってるのかと思ったら
ビリケンっていう名前なんですって。知りませんでした( ̄□||||!!
時々聞いたことはあったけど、まさかコレだったとはっ。

そのビリケンさんがさっき我が家に到着しました。
木星で、間違えた。木製でズッシリ重いビリケンさんは
足の裏を撫でるとイイらしいラッキーアイテムなんだそうです。
鼻の穴と口、それから台座に掘られた
「BILLIKEN」の文字が赤く塗られています。

・・・。

さっそく、足の裏をなでなで・・・(*^m^*)
宇宙に行けますようにー♪


一番上に書いた「ケント・ビルジョーンズ博士」とは、
即興で考えた架空の人物名です。
NASAの工学博士とかそんなんじゃありません。

ビリケンをビリとケンに分けてひっくり返したら本名になるから
そしたらこんな名前かしらーと考えた名前です(^-^;

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

お茶屋

全く知りませんでした^^;
メモメモ・・・☆
by お茶屋 (2008-06-13 13:05) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 うふふ、ビリケンさんは足の裏をナデナデすると
 なにやらイイことがあるとかないとか。
 さっそく毎日ナデナデします(*^m^*)
by ぽむ (2008-06-14 01:23) 

rira

(??)
by rira (2008-06-17 18:37) 

ぽむ

☆riraさん
 うふふ、見た目はちょっとかわいくない置物なんですが
 足の裏をさすると良いらしい、というウワサがヒトを呼び、
 大阪では名所になっているんだそうですよ、
 足の裏が磨り減ってるとか(*^m^*)
by ぽむ (2008-06-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。