SSブログ

ああ怖かった [ひとりごと]

200808291723000.jpg

昨夜は強い雨が降り続いてました。
雨雲レーダーを見てると真っ赤な雲が刻一刻と
実家方面に近づいてきてる・・・
ガクブルしながら「インディペンデンスディ」を観てても
雨音が気になってストーリーに入り込めない(>_<)

そうしてるうちにパトカーがサイレン鳴らして通り過ぎるし
畑が池のようになっているのを玄関窓から見てたら
音を出さない消防車が通り過ぎるし・・・。

近くの堀には段差があって、水位が低い普段は滝川のように
ザーザーと音を立ててるのに無音なもんだから
どんだけ水位高いんだよ!と思うとドキドキしちゃって・・・。
氾濫したらどうしよう、鬼怒川が決壊しちゃったら?と心配しましたが
心配したってどーにもならないのでその時はその時だ、と言い聞かせました。

今は日差しも出ていますが、空には鉛色の雲が広がっていて
また今夜も雷雨が来るのかなぁ?という感じです。
雨が止んだ数日は水位が高いままだし逆に水位が上がったりもするので
まだ気が抜けません。

写真は車で通った際に写した川です。
この川は全体的に流れがゆっくりなので水位が下がるのは時間がかかります。

はやくカラっとした気持ちのいい天気にならないかなぁ~・・・(*^ー^*)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

haru

ホント、夜になると激しい雷と雨・・・の繰り返しですねっ
おはるの住んでいる辺りは浸水被害の心配はないのですがっ
やはり雷の音のすごさに毎晩びびりまくっていますっ^^;
by haru (2008-08-31 17:43) 

Morimo

うちのマンションもいろいろ大変でした。雨は恵みの雨であるとともに、災害ももたらすことをあらためて認識しました。
by Morimo (2008-08-31 22:11) 

Yuseum

最近は、昼間晴れていても、夜突然ゴロゴロ〜と雨が降り、困っちゃいますよね(゜ペ;)
早く、1日いいお天気〜みたいな日が戻ってくるといいのですが。。。
by Yuseum (2008-09-01 02:31) 

お茶屋

こちらでも、ここ数日はめちゃめちゃな降り方が続いてます><;
by お茶屋 (2008-09-01 10:06) 

naomama7

昨日やっと晴れたと思ったら・・・またまた雨(*_*)
なんだか今年は本当に変な天気ばかりで嫌ですねぇ。
これで、地震なんて起こったら・・・考えるだけで怖いです。
by naomama7 (2008-09-02 07:53) 

ぽむ

☆おはるさん
 ここ数日は雷は遠のいてる気がします。
 もう自宅に帰ってきたのでわかりませんが
 きっと水位も下がっているかと・・・(*^-^*)b

☆Morimoさん
 なんでもそうですね、適量ならいいけれど
 それ以上になると害をもたらす・・・。
 酒も美味しいものも・・・。

☆Yuseumさん
 夜になるとゴロゴロするもんだから
 肝心の星空が見えないじゃんね~(`・ω・´)
 きょう、今のところはまだ湿度も高くないみたいだし
 気持ちがいいので・・・洗濯物乾け~

☆お茶屋さん
 メチャクチャな天気、季節の境目とはいえ
 ちょっとメチャクチャ過ぎですよね。
 昔からの天気の移り変わりが通用しなくなってきましたね。

☆なおままさん
 これだけ雨が降って災害が起きて・・・
 早く穏やか~な秋の日になりますように(´・ω・`)
by ぽむ (2008-09-02 11:05) 

井上酒店

この写真を見るだけでも、相当水位が上がってる感じですね。コレばかりは、お気を付け下さい・・・と言っても、気をつけようが無いのが現状ですが、とにかく何もない事を祈っています。まだまだ不安定な天気は続きそうです。何があるかあるか分からないので、用心だけはして下さいね。
by 井上酒店 (2008-09-02 22:34) 

ぽむ

☆井上さん
 何かあったら逃げられるように、
 小舟でも家の壁にくっつけときたい気分でした(´・ω・`)
 これからも台風の季節は続くので要注意ですねp(`・ω・´)q
by ぽむ (2008-09-03 13:52) 

rira

怖かったですよね
たらいをひっくり返したような雨
by rira (2008-09-03 17:35) 

ぽむ

☆riraさん
 凄く降りましたね、梅雨があんまり降らなかった分、
 今ごろになって降るのかなぁ。
 ここ数日は雨もなく雷も聞こえず穏やかですね(*^-^*)
by ぽむ (2008-09-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。