SSブログ

陽炎の辻2 [映画・ドラマ]

7月に遊びに行ったワープステーション江戸で撮影された
NHKのドラマ・陽炎の辻2 がいよいよ放送されます!

遊びに行った日も撮影の準備が始まっていました。
長屋の裏のほうには旅籠や御茶屋らしい建物が作られていて
あの窓から街を眺める花魁が居たり~とか話していたら
やっぱりそうだったっ、花魁が出てくる話らしいっす!

001.jpg

長屋の井戸も写ってるし、大通りも日本橋も写ってて
何だか生まれ育った街が舞台になっている気がしてくすぐったい感じ(*^m^*)


NHKのドラマ・陽炎の辻2
中越典子さんがかわいらしいのなんのって♪
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

お茶屋

とっても風情のある感じ♪
やっぱり落ち着きますよね☆
by お茶屋 (2008-09-02 12:46) 

haru

NHKの土曜時代劇はちょっと視点が変わっていて
面白いのでときどき観ていますっ^^
こういう場所で撮影されているんですねーっ
行ってみたくなりましたっ♪
by haru (2008-09-02 15:04) 

侘び助

時代物大好き・・・人情ものには
泣いて・泣いて見る 単純な私~
by 侘び助 (2008-09-02 20:48) 

井上酒店

確かに生まれ育った町がテレビに写るとテンション上がりますよね。じゃ、ドラマにも気持ち入れて見れますね。
by 井上酒店 (2008-09-02 22:36) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 うふふ、長屋風景って好きなんです(*^m^*)

☆おはるさん
 ここ、電車が通ってないので( ̄□||||!!
 タクシーか自家用車でお越しください(*^-^*)b
 長屋以外にも、城門やお寺っぽい建物、宿場町などなど
 それはもう目くるめく世界がっ♪

☆侘び助さん
 人情モノは私も泣いてしまいます(ノ_<。)

☆井上さん
 うふふ(*^m^*)一度行っただけで
 なんだかもう知った町のような感覚です、ぷぷ


by ぽむ (2008-09-03 11:03) 

ちゃーちゃん

何か予告を見ると見てみたい様なドラマですネ・・・
楽しみですネ・・・
by ちゃーちゃん (2008-09-03 16:35) 

rira

時代劇いいですよね残念な事に
このごろ素敵に演じられる役者さんも減ってますよね
by rira (2008-09-03 17:33) 

ぽむ

☆riraさん
 それはありますね、ドスッと腹に響くような時代劇みたいなあ。

by ぽむ (2008-09-03 21:59) 

Morimo

リンク先を拝見しましたが、、、時代劇で確かにみたことのあるような気がします。楽しそう!
by Morimo (2008-09-05 21:59) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 今日です、今晩7時半からなので
 見てみようかな~?(*^m^*)

☆Morimoさん
 今晩7時半からです(*^-^*)b
by ぽむ (2008-09-06 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。