SSブログ

タオルケット [ごはん]

わたしは基本的に毛布派です。
でも暑い季節は毛布に包まってなんて眠れませんでしょ。
なので夏はタオルケットで凌いでいますが、
もう少し気温が下がれば毛布を出す予定になっているので
今からウホウホです(`・ω・´)早く寒くなぁれ。

そんな夏だけのタオルケットはお天気が良いときじゃないと
気持ちよく乾いてくれませんので
昨日、雲ひとつ無い晴れ間が広がったので2枚のタオルケットを洗いました。

ら、今日はこんな不安定なお天気でしょう、
今日は洗わなくていいかな~乾かないだろうし。なんて思ったけど
思い切って洗ってよかった~ふかふかでイイ香りのタオルケットは
ささやかな幸せを感じます(*^-^*)


<今日のごはんたち>
朝:焼き鮭、ブロッコリーとキノコの炒め物、
  レンコンのキンピラ(昨夜の残り)、みそ汁、ご飯、牛乳
090302.jpg


昼:ざる?そば(油揚げ、ネギ、かつお節、海苔乗せ)、キウィ1個
0903.jpg
キウィってたまに食べるとウマーイ♪

おやつ:どら焼き1個+ウーロン茶
このどら焼き、4個398円で一昨日は売ってたのに
今日は598円になってました(`・ω・´)
398円が底値なのかなぁ?次はいつかなっ♪


夜:油揚げの焼いたの(ただ焼いただけ)、
  根野菜のクリーム煮(またの名をシチュー)
  三色胡麻和え(インゲン、にんじん、ごぼうを黒ゴマ和えに。)
  レンコンのキンピラ、牛乳、
  冷やっこ(刻みワカメとかつお節、ネギを混ぜて乗せました)
090303.jpg


気がむいたので、今日は3食撮影したので全部のせてみました。
気がむく限り続けてみよー!(三日くらいかな?(*^m^*)


Cpicon 三色胡麻和え by ぽむ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

お茶屋

題名を拝見して、
どんなご飯かと焦っておりました^^;
by お茶屋 (2008-09-04 21:19) 

みみ

毛布大好きです♪♪

それ以上にタオルが大好きな私は、ゴワゴワの手触りのドラえもんタオルケットが大のお気に入りです^^*
ふわふわのタオルも好きだけど、やっぱり昔からゴワゴワが一番☆
by みみ (2008-09-05 00:17) 

naomama7

おいしそぉー~♪
あぁ、寒くなってくるとシチューや煮物がしたくなりますね(^u^)
シチュー食べたくなってきたなぁ。むふふ
タオルケットの洗いたてって本当に「にまにま」しちゃいますよね^m^
by naomama7 (2008-09-05 07:50) 

井上酒店

実にバランスの良い食事ですね。僕の場合は晩ご飯は確り食べますが、朝食べないし、昼は適当・・・やっぱりちゃんとした物食べないとダメですね(苦笑)で、実は僕はタオル派です。寝る時にタオルを首の辺に当てて寝るのがクセみたいです。気持ちいいんですよね(苦笑)
by 井上酒店 (2008-09-05 10:36) 

シエル

私も毛布派ですね。
羽毛布団も好きですが、毛布が一番暖まりますよね。
夏はなにもかけずに寝るのですよ、タオルケットも暑い!!と思うくらいなので。
さぁ、今日のご飯何にしよ(^^)
by シエル (2008-09-05 12:07) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 ふふ、タオルケットはあんまり好きじゃないのだけど
 夏の間はしょうがないかな?

☆みみさん
 毛布派さんなのねっ(*^-^*)b
 ドドド、ドラえもんのタオルケットっ!?
 
☆なおままさん
 寒いとシチューが良いですね(*^-^*)
 ところでタオルケットってどのくらいの頻度で洗っていますか?
 洗いたてが気持ちいいのだけど毎日は洗えないし。
 来週は天気が良いそうなのでまた洗えるかも。

☆井上さん
 朝昼夜の食事は、たとえて言うなら「朝:金 昼:銀 夜:銅」
 のように食事をランクワケ?すると
 体に優しいって聞いたことあります。
 でも朝から金メダル級のごはん食べられないですよねぇ

☆シエルさん
 毛布派さんがいた(*^-^*)
 寝ちゃうと夏でも冬でも何もかけてないらしいですが
 基本は毛布星人なんですよねぇ・・・ほぅ♪
 今日の晩ご飯は、豆腐ハンバーグを予定してまっす。


by ぽむ (2008-09-05 16:29) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私好みの和食風ご飯・・・食べて見たいです(^^;
毛布の感触がいいですねぇ・・・私は今は夏用の羊毛布団ですが、毛布が
早く着たいです・・・あれぇ・・着るっていう??
by ちゃーちゃん (2008-09-07 21:22) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 もうすぐ毛布使えますかね(*^-^*)
 羊毛布団も気持ちがいいですね、軽いし♪
by ぽむ (2008-09-08 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。