SSブログ

ツメが剥がれた [ごはん]

何かの拍子に足の親指を何かに引っ掛けて
ツメがガッと・・・(´;ω;`)
ヒリヒリするんだよぅ。

どら焼き食べないと治んなーいっ。

朝ごはん:昨日の残りシチュー(コーン追加)、三色胡麻和え、
     とろろ(しょうが、かつお節入り)、牛乳、岩下の新生姜
080905_075241.jpg
とろろね、好きなんです(*^m^*)
生姜を少しすりおろし加えて・・・かつお節をたっぷり♪


昼ごはん:お稲荷さん、梨、しじみ汁
080905_144521.jpg
お稲荷さんは少し味付けが濃すぎた感じ?
なんだか使った油揚げが分厚くてごはんを詰めてると破けちゃう。
・・・ごはん詰めすぎってウワサも。


夜ごはん:豆腐ハンバーグ、ひじきの煮物、粉ふき芋、梨
080905_190503.jpg
豆腐ハンバーグには、たまねぎとシメジを炒めて
甘辛く煮詰めたタレがかかってます。
このタレが今回はうまくいった~(*^-^*)


Cpicon 豆腐ハンバーグ by ぽむ
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 12

旅爺さん

ご訪問ありがとう。
ク~~~~!”生ズメ剥がした~!” 痛かったろうね~・・・・・・ホロリ
でも美味しいものを沢山補充してるから大丈夫だね。美味しそ~う♪
by 旅爺さん (2008-09-05 21:11) 

夢空

今日、重たーーいドアで親指つめました(>_<)クゥゥゥゥ~。。。
生姜をすりおろして、とろろに。。なるほど☆
by 夢空 (2008-09-05 21:35) 

Morimo

い、痛そう。。。お大事になさってくださいね。
by Morimo (2008-09-05 21:50) 

お茶屋

ホントいたそう・・・><;
お大事にです!
by お茶屋 (2008-09-05 23:48) 

naomama7

大丈夫でしょうか??とても痛そう(涙)
私もつい最近ドアに足の小指をぶつけて・・・アイタタタ(*_*)
豆腐バーグ、すっごく気になりますよ~。
甘辛いタレも・・・(^u^)
そうそうタオルケットですが・・・私自身が汗をかいたなぁ・・・
と思うとすぐ洗っちゃいます(笑)
でも天気によりますね~。天気がいいと洗いたくなっちゃいます。
毎日は・・・と思うときは、ファブリーズをふりかけて
干しちゃいますよ。それだけでも違いますよ~。
by naomama7 (2008-09-06 07:08) 

ぽむ

☆旅爺さん
 旅爺さんも、大丈夫ですか?
 どうかお大事になさってください。早く治りますように☆

☆夢空さん
 Σ(・ω・ノ)ノ!重たい扉に親指を・・・っ
 想像しただけで痛いです、大丈夫ですか?
 お大事になさってくださいね
 とろろに生姜を加えるとサッパリして美味しいんです(*^-^*)b
 ぜひお試しあれ~♪

☆Morimoさん
 ありがとうございます、今日は痛くもないし
 昨夜ツメを剥がしたなんて忘れるくらい気になりませんでした。
 ってことはわたしが大げさだっただけなのかもっ∑(=゚ω゚=;)

☆お茶屋さん
 ありがとうございます、きっと大丈夫です。
 そのうち伸びて・・・きますよねっ

☆なおままさん
 足の小指をっ?Σ(・ω・ノ)ノ!
 明日なんて考えられないくらい痛いですよね。

 タオルケットにファブリーズで干す!
 その手がありましたね、なるほど~(*^o^*)
 真似させてもらいまーす♪
by ぽむ (2008-09-06 18:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
足の爪剥がしても、どら焼き食べると治るの???(@o@)
今日もいい感じのご飯・・・白いご飯が大盛り・・・ネ。
美味しそう・・・(^^;


by ちゃーちゃん (2008-09-07 21:25) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 ふふふ、近ごろどら焼きにはまってしまって(*^m^*)
 このお茶わんねえ、子どもサイズなんです、
 山盛りにしてご飯が100gしか入らないので
 山盛りにしていいかなーなんちゃって。
by ぽむ (2008-09-08 08:28) 

井上酒店

僕は爪が剥がれた事はないんですが、巻き爪でね。いつも足の親指の激痛と格闘しています。でも、気をつけて下さいね。バイ菌などが入らないように、消毒だけは欠かさずやって下さいね。お気を付けて・・・。
by 井上酒店 (2008-09-09 23:43) 

ぽむ

☆井上さん
 巻き爪も痛いですね(´;ω;`)足の指だとムレるし・・・
 あっ私のツメは伸びてきました。ご心配ありがとうございます。
 ギザギザに剥がれて折れたところが引っかかるようになってきたので
 そこんところは適宜ヤスリでこすって・・・。
 いやあね、ドジばっかりで。
by ぽむ (2008-09-10 17:26) 

rira

大丈夫?
訪問が遅かったので
完治してますように!!
by rira (2008-09-16 14:37) 

ぽむ

☆riraさん
 ご心配くださりありがとうございます
 おかげ様でツメは伸びてきました。
 まだガタガタしてるのでヤスリで調整中です。
by ぽむ (2008-09-16 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。