SSブログ

ごーやちゃんぷる [ごはん]

090811_184037.jpg

初めてゴーヤ食べました。

苦いとか聞いて…苦いのやだなぁ思ってたけど
塩もみ後の下茹でで苦味が抜けた?のか、
味付けが絶妙だったのか!
苦味はほとんど感じなくて・・・
あ、でもほんのり苦いだけ。

んー!おいしすぎる出来!!!

だんなさんにも作ってあげようーっと。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

井上酒店

オッ!初ゴーヤチャンプルですね。僕も苦いの苦手で嫁さんが工夫して余り苦くないのを作ってくれてるんで結構好きですね。また旦那さんにも食べさせてあげて下さいね。評価が楽しみ!!
by 井上酒店 (2009-08-11 23:47) 

Morimo

あの苦みがいいですよね~
by Morimo (2009-08-11 23:52) 

お茶屋

この絶妙な苦みが、またおいしーーいですよね♪
by お茶屋 (2009-08-12 10:37) 

ぽむ

☆井上さん
 初です!しかも今日もまた作りますwww
 母が相当気に入ったようです、(*^m^*)

☆Morimoさん
 ほんのり苦味ってのも美味しいもんですねぇ♪

☆お茶屋さん
 苦味、いいもんですね!
 お茶の苦味とは違う苦味ね、あれ。
by ぽむ (2009-08-12 15:27) 

ともちん

わ~、同じ同じっ!同じ日に私も初めてゴーヤを食べてみたの。
凄く立派なゴーヤがお安くて…勇気を出して買ってみたの。塩もみして10分ほど置いて、さーっと湯がいて。あらかじめゴーヤだけをしんなりするまで炒めておいて…。微かに苦かったけど、また作ってみようと思うようなお味で、今日もゴーヤを買っちゃいました(笑)。明日の晩にでも使おうかなぁ~。
by ともちん (2009-08-12 23:30) 

ぽむ

☆ともちんさん
 おおお!二日続けてゴーヤっちゃいました!
 
 初ゴーヤ、なかなか美味しかったですよね♪
 わたしもまた作ってみたいと思っています(*^-^*)
by ぽむ (2009-08-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。