SSブログ

いろいろ [ひとりごと]

o0480064010231532944.jpg

今日は、髪切った。

学生の頃と変わらないわね~得な顔つきね、
なんてお世辞を言われ気分が良いまま
父のPCネット接続のいろいろを調べまくったけど、
何が何だかわからなくなってしまったので
考えるのやめたよ。

だってわかんないんだもん。

何とか違うPCでネット出来る環境整えて・・・
それでいいや、もう。

それから明日は迎え盆なのでぇ。
お墓掃除に行った。
塔婆や草取りや墓石のコケ?取りやら
いろいろしたあとで、
夕風に当たりながらちょっとだけのんびり。

もう夕方の風は冷たくて。
風邪に注意だね!

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Morimo

PCって難しいですよね。。。私一応ソフトウェアの営業ですので、なにかあったら聞いてください。。。たぶん、お答えできます。ちと自信なさげ。。。
by Morimo (2009-08-13 01:45) 

シエル

うちもこの間墓参りに行きました。
半年しか経っていないのにクモの巣がびっしり張っていて大変でした(超クモ嫌いなんで離れて見ていただけですが^^:)
暑さ寒さも彼岸までとか言いますが、もう夕方の風は涼しいですよね。
by シエル (2009-08-13 09:01) 

お茶屋

気温の変化が結構あるので・・・・
確かに風邪には要注意ですね☆
by お茶屋 (2009-08-13 09:45) 

ぽむ

☆Morimoさん
 わ、関係者(笑)さんだったのですね!ありがとうございます!
 なんだかもう自分でもわかってないのです・・・orz

 ですくとっぷPCのネットが出来ないのと、
 買ってきたHUBを通すと家中のネットが不能になってね、
 モデムとPC直接つなぐとネットできるから
 買ってきたHUBがダメダメだったのか、
 接続方法がダメなのかケーブルの種類がおかしいのか!
 こんなことなら連休はいる前にサポセンに電話するんだった・・・

 今は、ノートパソコンとモデムを直接つないでネットしてます。
 それでLANを二台のパソコンに差し替えっこしながら
 父と母がそれぞれ変わりばんこでネット中です。
 面倒じゃないっぽい(たぶん。)ので、これでいってもらおうかと
 こういう結論を無理やり出したんですけど
 1台しかネットできないなんて不便だなぁああ。

☆シエルさん
 クモの糸、硬いのありました!すごい硬かった~
 
 体調管理、しっかりしないとですね。
 新型インフルは増え続けているらしいし!

☆お茶屋さん
 気温の差ありますね!夕風は特に体に毒です。
 お気をつけくださいねぇ(*^-^*)
by ぽむ (2009-08-13 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。