SSブログ

台風一家 [ひとりごと]

子どもの頃、「たいふういっか」 と聞くと
「台風一家」を思ってました。
ええ!夕べのはお父さんで子どもがこれからくるの?
みたいな、そんなあほな事考えてた子ども時代です。

台風被害、みんなのところではだいじょうぶかな。
わたしのところは銀杏の葉っぱがはんぱなく落ちたくらいで
大きな被害と言えるようなことはありませんでした。

が、物置の扉がはずれ重たいはずのものが
ひっくり返っている写真が実家より届きました。
091008_102546.jpg
100人乗ったらダメな倉庫なので
上?の方が飛んでしまわないか気になったのだけど
扉だけで済んでよかったよかったよかった。

都内は電車も止まってるとか、
駅への出入り規制かかっていたりして・・・
電車通勤される方は大丈夫かな!
普段どおりに早く戻れますように。

まだこれから台風の本体が近づくところでは
雨風が急に強まります!
じゅうぶん気をつけてください(>_<。)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

お茶屋

おぉ・・・扉が><;

今回の台風の風は、ホントすごかったですよね。
by お茶屋 (2009-10-08 16:10) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 そうなの!手作りの小屋のワリには
 頑丈なつくりのようです!
 被害は扉だけで済みましたから(*^(エ)^*)

 ひどい被害を受けた地域もあるんですよね
 一日も早く元に戻れますように祈るばかりです。
by ぽむ (2009-10-09 13:35) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
扉だけで済んで良かったですネ・・・
お互いに被害も無く良かってですね・・・(^-^)
何度もこんな台風がこない事を願うのみですね・・・
by ちゃーちゃん (2009-10-10 15:21) 

旅爺さん

ぼむちゃん一家 にも被害があったんですね。
ぼむちゃんを柱に縛るの忘れたけど無事でよかったね、ホロリ
by 旅爺さん (2009-10-11 09:46) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 扉だけでよかったです。
 もう少し南にいった地域では
 竜巻なんて被害もあったのですから
 これで済んでよかったです。

☆旅爺さん
 もう。柱につかまってたんだからね!
 (T(エ)T)
by ぽむ (2009-10-13 15:47) 

Morimo

私も。
by Morimo (2009-10-15 22:43) 

ぽむ

☆Morimoさん
 やっぱりそう?(*^m^*)
 そうよねー一家か!思ったもんね。
 だから台風は怖い思ってた、ふふ。
by ぽむ (2009-10-17 12:14) 

井上酒店

ウチの辺はやっぱり台風来ないんですよね。なんか来ると本当は困るんですが、どこか来て欲しい子供心が芽生えるのは何故でしょうか?(苦笑)
by 井上酒店 (2009-10-23 12:58) 

ぽむ

☆井上さん
 ちょっとだけね、妙にわくわく・・・する気持ち、
 わかります(笑 何故だろうね!
by ぽむ (2009-10-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。