SSブログ

キムチだし [ごはん]

「キムチだし」ってのは、

「これ!キムチだし!!!」と主張しているのではなくて
「キムチだし」という名の商品なのです。

gohan157.jpg

白菜、大根のほか、香味野菜を細かく刻んだものに
キムチ味をつけているような感じでね・・・
冷やっこに乗せたり和えたり混ぜたり使えるのだけど
このご飯にのせて食べるのがいちばん好きだあ(*^(エ)^*)

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

お茶屋

これまためっちゃおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-10-08 10:32) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 これね、キムチの辛さがなんともおいしいんです!
 アッサリしてる豆腐料理にもあうし、
 ううん、ごはんがすすむぅ~o(*>▽<*)o
by ぽむ (2009-10-08 18:10) 

haru

これは山形の”だし”のキムチバージョンかなっ?
新米の季節だしっ 白いご飯食べ過ぎちゃいますね~^^
by haru (2009-10-11 06:53) 

ぽむ

☆おはるさん
 そうかな?本来の“だし”は夏野菜なんだよね?
 なんかね大根や白菜、ニラ、ニンニクが入ってた気がする~
 もう食べちゃったんだけどさあ、ふふ
 美味しかった~!
by ぽむ (2009-10-13 15:36) 

井上酒店

キムチ系結構好きなんですよね。食が進みますよね。でも最近、食が進みすぎて・・・リバウンド真っ直中です(苦笑)
by 井上酒店 (2009-10-23 12:55) 

ぽむ

☆井上さん
 わはは、リバウンド真っ只中なのね~(笑
 秋はね。しょうがないよね。美味しい季節だもの!
by ぽむ (2009-10-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。