SSブログ

風と共に去りぬ [映画・ドラマ]

ゆうべ、「風と共に去りぬ」みた。

風と共に去りぬ(1枚組) [DVD]

風と共に去りぬ(1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


これなにげにみたかったの。
風と共に「去る」のが何なのか。

去ったのは、南北戦争の時代。当時絶頂にあった、
貴族的文化社会が消え去ったんだ。
そんな社会が崩壊していく激動の時代を背景に、
スカーレットは強く生き抜くんだ。

スカーレットは素直じゃないし、ワガママだけど
いつでも一生懸命だったように思う。
好きでもない男と結婚しちゃったりもしたし
野戦病院での看護師業をがんばったし
戦場を駆け抜けたり・・・
目の前で家族が亡くなったり・・・
ようやく愛してると気づいた相手には
逃げられちゃうし(>_<。)

でもいつでも、切り替えて前を向くんだ。
明日に希望を見出して、泣きながらも
顔をあげて立ち上がる彼女の強さは
たいしたもんだ…。いくら話の中の人物とはいえ。


それにしても、広がったドレスいいなあw
コルセットで体締め付けてるの苦しそうだった。
メラニーったらもっと早くスカーレットに
レットに対しての助言してやればよかったのに。
「たられば」は嫌いだけども(`(エ)´)ノ_彡


あっ。そういえば作中でマミーが言ってた。
良家のお嬢様はお昼寝が必須なんだって。

なあんだ、だから昼寝しちゃうんだ(´0ノ`*)おほほほほ


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

RUSH大好き

私も大の映画好き。これを最後に見たのはいつだか憶えていないくらい昔ですが、ラストシーンだけは忘れられません。スカーレットの「そう、タラ・・・」と言う言葉に、人間の生きる力強さを感じたものでした。いい映画ですよね。
by RUSH大好き (2009-12-06 06:31) 

ぽむ

☆大好きさん
 スカーレット、強いですね。
 素直じゃないけど賢いっていいなあ(笑
 素直でおばかさんもかわいらしいけど(*^m^*)


 
by ぽむ (2009-12-07 09:52) 

Morimo

私も昼寝大好き!良家でも、お嬢様でもないですが、、、
by Morimo (2009-12-07 23:25) 

ぽむ

☆Morimoさん
 でしょう、昼寝はいいですねえ
 お嬢様でなくてもおっけー(*^(エ)^*)b
by ぽむ (2009-12-08 11:24) 

井上酒店

なるほど!だから僕もついつい昼になると眠気に襲われるんですね・・・(苦笑)
by 井上酒店 (2009-12-11 22:49) 

ぽむ

☆井上さん
 そそw そうかもしれません。
 てか、そうに決まってますね(σ・∀・)σ
by ぽむ (2009-12-12 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。