SSブログ

Celine Dion [ひとりごと]

夕べ、セリーヌ・ディオンのライブを観た。
数年前のライブを再放送してたの。
シルク・ドゥ・ソレイユとのコラボ?なショーで
パワフルで躍動感たっぷりなステージだったわあ
体いっぱい使って歌うセリーヌ、かっこよかった・・・

はうう

旦那さんの病気看病と自身の出産・育児のために
4年間休業していて、それの復帰ステージとなったのが
ラスベガスのシーザース・パレスとの4年間の専属契約。
セリーヌ仕様にステージを作りかえ、
約4000人のキャパシティを持つ会場で
週5日、ショーが行われたのです。延べ人数にすると、
約300万人がセリーヌのショーを見たわけで。
その中のひとりになりたかったなあ・・・(´・ω・`)

というわけで、セリーヌの歌うクリスマス・ソングだよヽ(´∀`)ノ

「Oh Holy Night」


セリーヌは、ロックな歌も体いっぱいで歌って
とてもかっこいいんだけど
静かにしっとりなバラードが一番好きだなあ(´∀`)

 

 

ライヴ・イン・ラスベガス [DVD]

ライヴ・イン・ラスベガス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Morimo

お、つぶやいていた奴ですね!
by Morimo (2009-12-07 23:23) 

ぽむ

☆Morimoさん
 そそo(*>▽<*)o
 いいわあ、よかったわあ・・・
by ぽむ (2009-12-08 11:23) 

ともちん

本当、うっとりよね~。私は携帯を持つようになってから、家族の着メロに関してはずーーっと【To Love You More】なのです。バラードも、ロックも何でもこなしてしまう…一生ついていきます(笑)。将来はラスベガスに行ってライブ観たいな~。
by ともちん (2009-12-08 13:52) 

ぽむ

☆ともちんさん
 うっとり~(人・㉨・)♡

 あのあの、クリスマスソング聞きましたか?!
 ブルークリスマスが気に入ってます!
 およそ行かないであろう、おしゃれなところで
 グラス傾けながら大人な時間を過ごす・・・みたいな!
 ふんがー

 こんどようつべ動画貼りますね(*^(エ)^*)b

by ぽむ (2009-12-08 18:06) 

井上酒店

何度かTVの番組でラスベガス公演の事が取り上げられていた時に見たことありますよ。でも実はセリーヌ・ディオンって、あんまり馴染みがないんですよね。今度じっくり聞いてみます。
by 井上酒店 (2009-12-11 22:52) 

ぽむ

☆井上さん
 タイタニックの歌で、日本でも一躍有名になったですね。
 カナダはケベック生まれの人で、
 フランス語を母国語としているのだけど英語も習得したので
 NOVAか何かの英会話教室のCMにも出てましたね。
 テンポの速い曲よりも、スローバラード系が似合う、イイ声してます。
 でも体いっぱいでうたうセリーヌはカッコヨスです。
 今なら、クリスマスソングのセリーヌの歌声、イイですよ!
 ようつべ張りますね!
by ぽむ (2009-12-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。