SSブログ

植え替え [ひとりごと]

o0800106710504209838.jpg

ラベンダーとローズマリーの植え替えをしました。

ラベンダーは冬の間に枝をチョキチョキしちゃって
もう葉っぱ出てこないんじゃないかしら的に
刈り込んでしまったのに
ちゃんと葉っぱが出てきてくれたのでうれしい☆

今年も咲くといいな(人*´∀`)♡

奥の、低いのがラベンダーで
手前のほうはローズマリーです。
これはさっき園芸屋さんで買ってきた・・・
香りがいいよ♪

ついでにどんぐりも植え替えました。
どんぐりは・・・・葉っぱが落ちて
新しい葉っぱもまだ出てきてない・・・
枯れてしまったかもしれない思ったので
鉢から出してみたら・・・
もう伸びる余地がないくらい根っこがびっしり!
ほんの少し大きい鉢にしたので
少しは元気になってくれるといいな (。>д<)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ちゃーちゃん

春は色んなお花が芽を出し咲くので嬉しいですネ。
どんぐりさん、芽を出してくれると良いのにネ。
by ちゃーちゃん (2010-04-24 12:05) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 来年はチューリップの球根やりたいなあと
 今から思ってます(人*´∀`)♡
 あ、鬼が笑ってるー!

 どんぐり・・・だめそうです・・・うぅ。
 でもめげずに水遣りして様子みます。
by ぽむ (2010-04-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。