SSブログ

雨もり寺のおしょうさん [ひとりごと]


いまだにアクセスのある、二年前のこの記事

みなさん好きだったのね、この歌(人*´∀`)♡


懐かしい風景を、ムービーメーカーで作ってみました。
BGMは、「雨もり寺のおしょうさん」です。

懐かしいなあ、雨だれの音、いまだに好きよ♪


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 18

お茶屋

ムービーメーカによる作品☆
これまた見事ですね!
by お茶屋 (2010-04-21 10:19) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 ウィンドウズ7のムービーメーカーと
 XPのそれとでは微妙に違ってたから
 練習としてやってみました。
 写真が雨っぽくないのでアレですが。ふふふ
by ぽむ (2010-04-22 09:33) 

旅爺さん

ぼむちゃんゴメンネ・・・・
爺のPCスピーカーが壊れたままの無声なんです。ホロリ
by 旅爺さん (2010-04-24 09:25) 

ちゃーちゃん

楽しい面白い音楽ですネ(^・^)♪
凄い事が出来るのですね・・・
by ちゃーちゃん (2010-04-24 12:02) 

うちわ

もう2年も前なんですね。ほんとだ!(^^)!まだアクセスありますね。
久しぶりに聞けてうれしいです♪。
by うちわ (2010-04-26 21:53) 

ぽむ

☆旅爺さん
 うぅ・・・(つω・、)
 じゃあ旅爺さんちのほう向いて
 おっきい声で歌うからね・・・
 ぜったい聞き取ってね!

☆ちゃーちゃんさん
 子どものころに聞いてた歌で
 いまだに覚えているくらいすきです(*´∀`*)
 楽しいでしょう、想像力もかきたてられます(笑

☆うちわさん
 ねー!2年にもなるんですよね
 この歌に限らず、良い歌は何年も何十年も
 歌い継がれてゆきますねぇ・・・(人*´∀`)
by ぽむ (2010-04-28 18:11) 

kounotake

うわー。超なつかしいです。家にどこか探せばカセットがあるかも。

この歌好きでした。ナイスです。中学1年の時に、好きな歌のテープを持参して、教室でラジカセで聞く会がありました。

そのときにみんなは流行の曲のテープを持ってきてましたが、私はこの歌をかけてもらいました。

馬鹿にされましたが・・・・

でも、まさか、ウエブであまもりでらのおしょうさんで検索して聞けるとは夢にも思いませんでした。

でもナイスです。パチパチパチ
by kounotake (2011-10-28 15:12) 

ぽむ

☆kounotakeさん
 検索してきてくださったのね?!ありがとうー♪
 この歌いいですよね(*´▽`*)
 ナイスもありがとう☆
by ぽむ (2011-10-29 22:33) 

kounotake

おー。まさか返事が頂けるとは思っていませんでした。
最初はユーチューブで雨漏り寺のおしょうさんで検索してもヒットせず。

で次にウェブで検索したら、あなたのブログにたどりつきましたよ。


by kounotake (2011-11-09 13:26) 

ぽむ

☆kounotakeさん
 うふふ(´∀`*)いただいたコメントは逃しません(笑

 この曲を書いた記事はアクセスがそこそこ多いんです
 聞きたい歌って何年経ってもいい歌だなあって思います
 ちょっと大げさかな(*´σー`)エヘヘ
by ぽむ (2011-11-16 16:04) 

TRGN909

大好き、この歌。
また聴けるなんて、思ってもみなかったです。
上げて下さって本当にありがとう。

by TRGN909 (2012-09-05 00:10) 

ぽむ

☆TRGN909さま
 まあ!ここにもこの歌が好きな方が♪
 こちらこそお越しいただきありがとうございます♪
 またお立ち寄りくださいませ(*´ω`*)
by ぽむ (2012-09-06 18:22) 

ばくと

わー!!
この曲また聴けるとはあ!!
ポンキッキのLP晩持ってたんですけどねえ・・・
どっかいってしまったんでもう諦めてたんです。

中盤のお経っぽいところが、子供心にちょっと怖かったんですよ(^^;

ありがとうございます!(^^)
by ばくと (2012-12-07 23:02) 

ぽむ

☆ばくとさま
 自分のために作ってあげた歌が
 たくさんの方が喜んでくださってわたしも嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

 たしかに、お経っぽいところこわいですね(^_^;)
 こちらこそありがとうございます♪

by ぽむ (2012-12-13 13:29) 

きょうた

雨もり寺の和尚さん 子供の頃から大好きな曲でした。曲中盤のスロー部分ではショパンの雨だれのアレンジ旋律が効いてますね。記事ありがとうございました。
by きょうた (2014-01-25 14:38) 

ぽむ

☆きょうたさん
 コメントありがとうございます♪
 雨だれのアレンジ好きなんですよー、
 今でも、しとしと雨の雨だれを聞くと
 お椀かな、金ダライかな、と考えてしまいます。
 またお立ち寄りくださいーヽ(*´∀`*)ノ
by ぽむ (2014-01-29 21:11) 

きょうた

ぽむさま

ご丁寧なメッセージありがとございます。やはりそうですか!今日もちょうど雨で私もまた歌を思い出してコメントしました。いい歌はやっぱり時を超えて残りますよね♪
by きょうた (2014-01-30 13:35) 

きょうた

ぽむさま

ご丁寧なメッセージありがとございます。やはりそうですか!今日もちょうど雨で私もまた歌を思い出してコメントしました。いい歌はやっぱり時を超えて残りますよね♪また覗かせて頂きますねー (^-^)○
by きょうた (2014-01-30 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。