SSブログ

すーぱーむーん [宇宙]

moon2.jpg

先日の満月、みなさまごらんになりまして?

わたくしカメラを買ったものですから
いい気になって写してみましたのっ(人´∀`*)♡

毎日余震があってその度にどきどきしてますが
今自分ができることを精一杯やるだけです。

茨城県産のお米やサツマイモ、レンコンが、
茨城産というだけで市場から拒否されると
どなたかのブログやツイッターで知りました。

ひどいよ、農家さん潰れちゃうよ!
どうか、正しい情報で行動して欲しいものです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

旅爺さん

本当ですね、我が家の畑も放射能汚染地域なので
我が家の野菜は食べないよ!”と家内に言われちゃいました、涙
by 旅爺さん (2011-03-23 06:57) 

ぽむ

☆旅爺さん
 え、旅爺さんちの野菜は汚染地域?(つω・、)
 おうちで採れた野菜が食べられるって
 とても幸せなことなんだなって感じます・・・
 一日でも早く落ち着きますように・・・!
by ぽむ (2011-03-23 09:06) 

お茶屋

本当に少しでも早く
元通りに日常が戻ってきますようにと☆
by お茶屋 (2011-03-23 10:18) 

旅爺さん

ぼむさんが元居た所も汚染されてますね。
全く困ったものです。また水力発電に戻してほしい気分です。
by 旅爺さん (2011-03-23 19:42) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 そうですね…(*´ . `)
 余震におびえなくていい、
 日常が戻ってきますように・・・。

☆旅爺さん
 ですかねぇ・・・(*´Д`)=з
 水力発電で何とかなるのかなあ、
 なるなら戻して欲しいですね・・・
 原発は怖すぎる。
by ぽむ (2011-03-23 20:46) 

Yoshitaka

早く地震前と同じ日常に戻りたい。
計画停電は地域格差がありすぎて、なんだかなぁといった感じです。
また、東京都の決めたミネラルウォータの配布も、何の根拠があって23区と4市なのか?・・・今回対象外の他の市も問題あるだろうに、きちんとした説明がなされぬままの急な施策はかえって不信感が生まれます。
太陽光とか、風力とか、地球に優しく、かつ住民に迷惑がかからないような発電をもっと増やして欲しい。水力はダムを造るために、集落を潰さなきゃならないからどうなんだろう(^_^;)


by Yoshitaka (2011-03-25 02:15) 

ぽむ

☆Yoshitakaさん
 海外の地熱発電の技術提供は日本なんですってよ
 こんなに馬鹿らしいことはないと思いました

 だったら原発など全部やめて、
 安全な自然エネルギーに切り替えたらよいのに。
 CMで、原発は安全な発電なんですよってうたってたけど
 アメリカもヨーロッパも原発から自然エネルギーに切り替えてるって。
 なぜ日本は原発にこだわるんでしょうね・・・
 太陽光発電と風力とを組み合わせたら
 まかなえそうな気がするんですよね・・・
 素人の考えですけれど・・・(;´д`)

 ここのところの節電の効果か、
 空気が冷えてる気がして・・・
 このまま節電していけば温暖化にも
 貢献できるんじゃとかのんきなこと考えてみたり・・・
by ぽむ (2011-03-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。