SSブログ

金環日蝕 [宇宙]

昨日は不思議な時間でしたね♪

image-20120522115803.png

自宅近辺は曇る予報だったし
低い位置の太陽は見えないから
実家に帰らせてもらって
両親と観測しました(^ ^)


こっちは、日蝕の時にしか見えない
ベイリーズ・ビーズ。
太陽から月が抜ける時に
月のクレーターの影で
太陽のフチがテンテンに見えるのー
もっと明るさを絞ればくっきり写せたのかな~
一瞬だから難しいよね

だけど不思議でステキな時間でしたね♪

image-20120522115814.png


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

お茶屋

自分も見ました!
ホントに不思議な感じでしたよね◎
by お茶屋 (2012-05-22 12:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
やっぱり、ぽむさんの大好きな宇宙の神秘な世界でしたよね・・・
上手く写真が撮れましたね。指輪みたいで綺麗です・・・私も曇りながらも何とか見えました。朝の6時頃は晴れて居たのですけどね( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2012-05-22 22:41) 

Yuseum

雲が厚くて見えませんでした(ノД`)
あるいは一瞬を見逃したか(T.T)
by Yuseum (2012-05-24 16:42) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 不思議な時間でしたね~♪
 次は来月の6日、金星の日面通過がありますっ
 晴れるといいなあ

☆ちゃーちゃんさん
 薄暗くなって、不思議な時間でした!
 そちらは雲が厚かったようですね(>﹏<)

☆ゆーじあむさん
 見逃しちゃったのかな~?(>﹏<)
 わたしがそのぶん見ておきましたっ♪
by ぽむ (2012-05-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。