SSブログ

あくたもくた [ひとりごと]

0bb6e176077811e2958512313d149824_7.jpg

元気です(*^^*)

風邪もひかず、ご飯も美味しく♪
夏から早朝のウォーキングをはじめていました。
1日一万歩以上を目標に歩いていて、
日によって多少増減するけど、
1万歩以上を、だいたい90分かけて歩いています。
始めた頃は、まあ息切れもしてたけど
体力もついてきたのか、1時間のウォーキングなら
普通だ、と思えるようになりました。
それもあって風邪もひかないのかな(*^^*)

 

それから、4年育ててきたどんぐりが枯れました(´;ω;`)
今年の春までは元気に緑の葉っぱを伸ばし、
小枝も増えてたけど丈?が伸びず・・・
ちょっと触ったら、気持ちいいくらいの
枯れっぷりでもってポキっと折れてしまって。 

ベランダでどんぐりが成ったら素敵だなあと思ってたので
また挑戦してみようかなあ・・・きれいなどんぐり探ししなきゃ、です。

 

最近きづいたのだけど、
「時間があったら本を読もう」という考えだと、
何時まで経っても読めないんだって事に気づきました。
読む時間を予定に組み込んでしまわないと
空いた時間は寝たくなってしまうのです(((*≧艸≦)

なので、これからはそうしようかな。

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

旅爺さん

1日一万歩以上・・・爺は朝晩足しても5~6千歩です。
どんぐりは5㎝位大きなのをトルコのトロイの木馬の所で見かけました。
日本では岐阜県の恵那峡で大きなのを見つけましたよ。
by 旅爺さん (2012-10-21 10:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
一日1万歩目標・・・凄いですネ。
ワタシはたった30分のゆったりお散歩・・・運動にはならないです(^^;
マイペースでやっていますが、ワン子のお付き合いなので仕方無いですネ。
青空に映えるコスモス1本・・・とっても素敵です!!
by ちゃーちゃん (2012-10-22 17:15) 

ぽむ

☆旅爺さん
 わたしも意識しないと一万歩いきません
 たいして運動もしていないので少しは頑張らないとって思って(*^^*)
 旅爺さんは力仕事もしてらっしゃるから、無理しないでください!

 トルコのどんぐり大きいんですね~!

☆ちゃーちゃんさん
 こんにちは♪
 それでも動かないよりはずっといいはずです(*^^*)

みなさま、体調など崩されませんように☆
by ぽむ (2012-12-13 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。