SSブログ

インフルエンザ [ひとりごと]

なんですか、今日もまた雪ですけど。

先週の雪と同等の備えを、とのことでしたが、あれほどは降らないでしょう!!!
思っていたら、たいへんに積もっています(笑)

前回はたしか積雪30センチは超えていたように思います。
車の屋根はそのくらいでした。その時の雪が日陰には残っているのに
今日のこの雪です。更に積もるかなあ。

ちょうど大雪の前日から家人がインフルエンザに倒れ、
大雪の翌日からは私が寝込み・・・高熱と関節痛と闘っておりました。
高熱になる際の悪寒、久しぶりに感じました。
解熱する際の大量の発汗も久しぶりです。

それから粉薬のリレンザは初めて使いました。
思い切り吸い込んでもむせることなく使えるんですね。
熱が下がっても5日間は続けるように、との指示なので、
あと一日の辛抱です。 

ソチにいるカーリング女子の選手も同じような思いしてたのかと思うと、
ほんともうね・・・腰も痛いし!それにあの繰り返される高熱。
着替えだってそんなに持ってきてない(←発熱時の為の着替え)んだろうし、
心細いだろうになあ・・・

と思ったら、先ほどの試合で復帰されていましたね!
たぶん体力もまだ戻らないでしょうし、咳だって残ってるでしょ(´っω・。`)
ただ家事をするのだってダルいんだから
あんな大舞台にってなると疲れも半端ないっだろうなって思います。

皆様もじゅうぶんにおきをつけくださいね!!!!!

名称未設定-1.jpg

写真は、前回の大雪の翌日です。

ペンダントみたいできれいでしょう(*´∀`*)

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

GEN11

大雪にインフルエンザ、ダブルパンチで大変ですね。
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
ムリは禁物!

昨日からこちらも結構な積雪になってます。
今まで小雪だったので「これから冬本番」なんて笑ってます。

by GEN11 (2014-02-15 12:34) 

ぽむ

☆GEN11さん
 はい、ありがとうございます。
 咳がまだ少し残るのであと少しですね~

 そちらも大変な雪になってるようですよね、
 どうかお気をつけて!
 
by ぽむ (2014-02-16 20:20) 

旅爺さん

大雪の日は各地とも雪かきが大変でしたね。
挙句の果てに家人が風邪とは面倒見も更に大変でしたでしょう。
空気乾燥に注意ですね。
by 旅爺さん (2014-02-23 06:12) 

ぽむ

☆旅爺さん
 大雪はどこも大変でしたね~
 旅爺さんも、まだ朝晩は冷えるので
 気をつけてください(*´∀`*)


by ぽむ (2014-03-04 14:16) 

ちゃーちゃん

ぽむさん、こんばんは!!
1月からやっと1ヶ月振りですネ・・・インフレエンザに
感染されたのですネ。大変でしたネ...雪も結構積もったのですね。
ワタシはここ数年風邪も引かないのですよ,,,有り難い事です。
孫の小学校は今、学級閉鎖が続いています(@o@)
by ちゃーちゃん (2014-03-05 17:52) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 こんばんは♪
 油断しました~!高熱は久しぶりでした(^_^;)

 お孫さまの学級閉鎖、はやく再開されると良いですね


 雪はほんとに大雪で参りました~・・・
 まだ今日明日は寒気がきてるというし、
 ちゃーちゃんさんもどうかお気をつけてください。 
by ぽむ (2014-03-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。