SSブログ

Blue Moon [宇宙]

昨夜の満月は三年ぶりのBlue Moonでした。

皆さまはご覧になれまして?晴れているところも多かったのかな。

(写真はホワイトバランスを変えて青く見えるようにしています) 

P7310120.png

は~、きれいでした(*´∀`*)

 

ところで、毎日35度を軽く超える熱さ
(もはや、「暑い」と書いただけじゃ物足りない)ですが、
皆さま、きちんと熱中症対策していますか?

ダメですよ?俺は大丈夫だ~なんて言って無茶してたら。 

昼間にかぎらず一日中、エアコンを適切に使って、
水分(コーヒーや砂糖入りジュース、酒類は水分に非ず)を摂ってくださいね。
暑さに耐えたからって、それで体調崩したら何にもなりません。

野良仕事や昼間散歩をされる方は特に!
不要不急でなければ外に出ないほうが・・・(;´∀`)
それでも外に出た時は、1時間に1回は日陰に入り
涼をとってくださいね◎

暑いはずなのに寒気がしたり、頭痛が取れなかったり
グラグラして辛い時は早めにお医者に行って。

じゃ~また涼しくなった頃にヽ(*´∀`*)ノ

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

GEN11

綺麗に見えたんですね〜。羨ましいです。
こちらは曇ってて見えませんでした。
ここ数日はISSも良い軌道なのですが見られそうにありません。
残念です。

今日午後2時頃から草刈りしたら死にそうになりました(笑)。
良い子は真似をしてはいけませんよ〜。

by GEN11 (2015-08-02 17:42) 

ぽむ

☆GEN11さん
 ISSの軌道、いいですよね、いつも忘れちゃってみられずじまいです(笑)
 
 午後2時は一番暑さの厳しい時間帯ですね・・・(;´∀`)
 どうか頑張りすぎないでくださいー!


by ぽむ (2015-08-04 18:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
この日を楽しみにしていたのに、当日すっかり忘れていました...(>_<)
最近のお天気は雨ばかりで憂鬱ですね....
あんなに暑くて日本中が騒がしかったのに、急激な変化が・・・自然界は
分からないですね。
by ちゃーちゃん (2015-08-29 22:57) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 秋雨前線が来るの、今年は早いですよね・・・
 それでも暖冬だっていうから変な陽気です。
 暑い日が急に寒くなって、体調崩されませんように(*^^*)
by ぽむ (2015-08-30 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。